自分の相場 | 株式会社グッドコムアセット 社員ブログ

自分の相場

こんにちは。採用担当Hです。。

今日は快晴晴れ

日向ぼっこが恋しい日和です。。


さて本日は、ある雑誌を読んでいて感じたこと。

私には愛読書が1冊あります。

月刊誌なんですが毎月欠かさず買ってます。

そのなかで気になる記事がありましたのでご紹介。


記事の内容はズバリ「転職」

みなさんはこれから就職するのに「転職」は関係ないだろ?

ってお思いですが?

でもそんなことないと思いますよ。

これから就職して一度はそんなこと思う時期が来るはず。

「もっと何か別なことやるべきだろうか?」と…

雑誌のアンケートにも8割方の人たちが

一度は思ったことがあるみたいです。


本文の中でとても気になる一文がありました。


「自分の価値は自分が決めるのではなく『相場』が決める」


この言葉。私の中で本当に響きました。

私自身転職を身をもって経験したからかもしれませんね。

就職氷河期と言われる過去の時代に就職活動し、

現在のグッドコムアセットで3社目。

前職では「経理職」で7年近くやってきて

『自分の価値』は相当高いものだと思ってきました。

いくら会社の中で高く評価されても一度その会社を出れば

評価は一からのスタート。

井の中の蛙大海を知らず だったんです。


市場も需要と供給。

人材も同じこと。

だからこそ 井の中の蛙 にならないためにも

「相場」に見合ったスキルを磨くことをお勧めします。


これから就職を決めようとするみなさん。

3年後。5年後。10年後…

自分がどうあるべきかを見据えて

確実にスキルの積める会社を選択してください。


明るい未来がきっと待っていますよブーケ2


ちょっと長くなりましたが(゜д゜;)

本日はこれにて…


今日17:00~会社説明会します。

是非、ご参加くださいませ音譜

みなさんの未来を築く1企業として採用活動、頑張ります!!


来週には私の愛する雪山をご紹介しますよぉ~~キスマーク