こんにちは(^^♪

 

日本ゆめ教育協会

働く子育てママの蝶春(ちはる)です。

 

今日は西脇のドリームファシリテーター おかちゃん。

学習塾でゆめ授業を実施したお話です(^^)/。

 

 

facebookで投稿されている内容を読んで

ほっこり、温かい気持ちになりましたので、ご紹介します💛

 

 

ゆめ協会って何?
ドリームファシリテータって何?

→こちらをクリック

 

■ 人気記事一覧 ■

 

おかちゃんは学習塾の先生です。

ご自身の学習塾でワクワクゆめ教室を実施。

 

夢の数々をみて、私が、すごいなぁって思ったのが、

ただ、単に「消防士になりたい!」「医者にないたいです」!だけでなく、

 

~ので、***です。

~のために、***です。

~してもらえる。**になりたいです。

~になって、**したい!

 

夢の「理由」や夢の「その先」を

ちゃんと見つけていること!。

 

素晴らしいと感動です✨

ほっこり幸せな気持ちになる夢の数々をご紹介します(^^♪

 

🌸立派な大人になるためにいろんなことにチャレンジしたい。

🌸みんなを助ける消防士になりたい。。

🌸学校のみんなにトロフィを持って帰るために春の高校バレーで全国大会優勝したい。🌸一人でも多くの人を笑顔にしたいのでバラエティ番組に出たいです。

🌸チームのみんなと県大会に出て優勝したいです。

🌸たくさんの人に読んでもらえる小説家になりたいです。

🌸プロサッカー選手になってサッカーを好きな人を増やしたいです。

🌸リフティングでリフティングでアランドザワールドできるようになりたいです。

🌸私は将来の進路のために、明日の模試で高得点を取れるようになりたいです。

🌸みんなの安全を守る警察官になりたいです。

🌸サッカーのワールドカップで使うボールをつくって、プロの選手たちを支えたいです。

🌸保育園のときやさしくしてくれた保育士みたいな保育士さんになりたいです。

🌸人を守るのがかっこいいと思ったので警察官になりたいです。

🌸私は努力してリレーの選手になって金メダルをとりたいです。

🌸たくさんの人を助けられる医者になりたいです。

🌸世界中の人を助けられる医者になりたいです。

🌸たくさんの人を笑顔にできる仕事をしたいです。

🌸野球で世界一になるために野球の練習をがんばりたいです。

🌸家族をよろこばしたいのでバスケットで世界一位になりたいです。

🌸私は、花屋さんになってその人に合った花束を作りたいです。

🌸多くの動物を助ける獣医さんになりたいです。

🌸買った人に喜んでもらえる服屋さんになりたいです。

🌸小さい子が幸せになれるような保育士さんになりたいです。

🌸たくさんのペットや飼い主を笑顔にできる獣医さんになりたいです。

🌸安土桃山時代が好きなので、過去に行って歴史の人物と話してみたいです。

🌸家族や友達を助けるお金持ちになりたいです。

🌸困っている人を助けられるお金持ちになりたいです。

🌸困っている人を助けて笑顔にできる、弁護士になりたいです。

 

 

今回主催したおかちゃんからは

「参加してくれた小学生は、明るく、積極的に取り組んでくれました。

目の前の目標や、将来の夢を描けているお子さまが多く、

とても嬉しかったです。」とのことでした(^^♪

 

 

夢がなくても生きていけるかもしれないけれど、

夢をはっきりと描くと人生に変化がおきます。

 

今までと同じ景色なのに見えるものが変わったり、

他人に優しくなれたり、今まで興味がなかったものに

チャレンジするようになったりと。

 

夢や目標には大きい小さい、

遠い近いもありません。

 

夢や目標とは、それが実現したら嬉しいとかワクワクすることです。

だから、何個あってもいいし、どんどん変わってもいいものだと思っています。

 

ゆめ教育協会は、

これからも、夢や目標を持つことの大切さを伝えていきます。

 

あなたが応援したい人は誰ですか?

 

まさに「地域の子どもは地域のチカラで」を実践してくれています。

 

2021年は、西脇(兵庫)が熱くなりそうです!

 

あなたの夢を応援していきます♡

ブログを読んでくださり。
ありがとうございます。

ゆめ協会の応援よろしくお願いいたします💛
 

🌻 ゆめ教育協会のHP→こちらをクリック
🌻 ゆめ教育協会の公式YOUTUBEページ:GOOD! CLAP! SMILE!

 

  ゆめ教育協会 お問合はお気軽に♬
 質問やご相談もお待ちしております。


🌻お問合せフォーム:こちらをクリック
🌻LINE公式アカウントhttps://lin.ee/OWYaE5Mz 
    
         
 ※LINE公式アカウントでは、
  イベント情報もお届けしてます♪