2019.12月時点で所有しているマイカーです。

帰省先が東北地方、趣味がスキーなので、AWDで乗り継いできました。

何台か前、VolvoのV850(FF)に乗ってましたが、岩手高原スキー場に辿り着けないという悲しい経験があります。

その後、Volvo V50→ Audi Q3→Audi S3と乗り継ぎましたが、AWD+BLIZZAK(ブリヂストンのスタッドレス)でスタックしたことはありません。

S3は、高速を使うと燃費14km/l程度行きます。213kW(290PS)というスペックから考えるとなかなか良いです。

1番のお気に入りはエンジン音です。アクセルベタ踏みでマフラーのフラップが開き、超加速します。

(0-100km/h 4.8s)

 

インテリアもスポーティーでシックで、上質です。

今回のタイミングで手放そうと思った理由の一つは、グローバルでEV化が加速しているのを感じたからです。

2020年移行、国内での内燃機関車の価値が激減する予感がします。