入眠儀式は特に設けてないですが


寝る前にうちのベビ息子は布団の上をのたうちまわります爆笑



別々に寝ていましたが

最近はママべったりなので

夜中に呼ばれることが多くなり

ついつい隣で寝てしまう


寝かしつけの時も、

隣にいる私の身体の上に身を投げ出して

ゴロゴロと足の方まで身体を回転させていったり

布団の上を全身でのたうちまわるw


ハイハイやお座りも混ぜながら

寝ぼけながら爆笑

サーカスのように

身体をくねくねさせて移動する


なんか、苦しいのかな?

大丈夫かな?と心配になるけど

ただ単に居心地のよいポジションを

探してるみたい



大変なのは、頭突き泣き笑い



可愛くて近づいて

ギュッとするのも束の間

次の瞬間に勢いつけて

頭突きしてくるので

ささっとよけないといけません


ギュッとハグした余韻を

楽しめないのが残念w



そうこうしてるうちに

どこか適当なポジションをみつけて

勝手に寝ている

というのが日常です



泣いたりぐずったりはないですが

頭が上とか枕の位置とかも

一切関係ない寝相ですw