こんにちは。

 

小夜子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

夫(夜明けさん)に拒否される側のレス妻です。

 

新婚からずっとセックスレス。

気づけば干支一周回ってました。

 

私と夫の夜明けさんが本当の意味で向き合い始めるまでの12年間の歩みを綴っていきます。

 

本ブログはセックスレス解消指南ブログではありません。

 

「どう生きるか/死ぬか」に真剣に向き合った私の人生のターニングポイントの記録です。

・・・・・・・・・・・・・・

 

前回のお話はこちら

 

 

 

治療を終え、受付でお金を払いました。

 

金額は・・・

 

1万円でした。

(15年前の地方の価格です)

 

 

思わず「一万円の子か・・・」などと考えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

人の命に値段などつけられないことは分かっています。

どんな命でもお金には変えられない価値があることは分かっています。

 

 

 

 

でも、もしもこの子がお腹に宿ったとしたら・・

 

それは

 

「一万円の子」

 

 

 

 

 

 

本来であれば支払わなくてよかったお金。

(お金を払いたくないという意味ではないですよ)

 

 

家のベッドの上で

(診察台の上で)
夫婦で愛し合って
(孤独に)

幸せな空気に包まれて

(器具の音だけが響く)

もちろんタダで

(1万円で)

妊娠出来たらよかったな・・。

(妊娠するのかなぁ・・)

 

 

なんて・・。

 

 

 

でも、そもそも

 

女の人生って思い通りに行かないことの方が多くないですか?

 

配偶者や家族によって人生を左右せれる要素が多いのは事実。

 

 

 
 
人生そもそも不可抗力まみれ。

 

 

 

 

 

現に私は結婚をして夫の赴任地に引っ越したため仕事を辞めました。

(引っ越し先には系列がなかったため)

 

友だちも親戚も家族も知り合いも誰もいない土地で1から生活を始めました。

 

苗字も変えて、免許証から何からすべて変えて、新しい土地で生活をはじめて、

そしてまた引越して・・。

 

仮に仕事をしていたとしても、子どもが生まれたら働き方を変えなければいけなかっただろうし、家事に育児にと妻側の負担の方がどうしても多くなりがち。

 

 

 

 

わたしたち女性は、決して自分のことだけ優先する人生を歩めるわけではなく

夫や子供、(さらにいえば義実家なども)の影響を色濃く受けてしまいます。

 

 

でも・・結婚ってそういうものだとおもってました。

 

 

 

不可抗力を受け入れてこそ強い女性だと思っていました。

 

 

 

 

結婚は忍耐って言うし。

 

思い通りに行かないことが多いのが結婚っていうし。

 

そう覚悟を決めて結婚したんだから・・

 

 

思い描いていた未来とは違っても、

 

それもまた人生。

 

 

 

わたしたちは与えられた環境で咲くしかない。

 

 

 

夫や子供のために生きてこそ女の人生だと思っていました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

そして3週間後。

 

 

 

妊娠が発覚しました。

 

 

 

 

なんと・・たった1回で妊娠できたのです。

 

 

奇跡的です。

 

 

 

 

まさに・・

 

 

 

「1万円の子」。

 

 

 

 

そう思ってしまう自分がいました。

 

 

 

 

 

※もちろんそんな風に思ってはいけないこともすべてわかってます。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

久しぶりのフェムケア商品のご紹介です飛び出すハート

 

 

 

しかも本日3日23:59までが40%offという破格のセールを行っているので要チェックです。

 

理想のサニタリーショーツ見つけました。

 

 

 

トレランジェのお尻とお腹をすっぽり包む綿混サニタリーショーツ!

 

 

サニタリーショーツってそうそう買い替えるものではないと思いますが

しんどい生理中の負担を軽減させてくれる大事なアイテム。

 

こちらが本日24時間だけ40%offになっています。

 

 

まず肝心のナプキンを貼り付ける部分はこのようになっております。

ナプキンを装着しやすく剥がしやすい。

ピッタリフィットするし、漏れにくいです。

 

 

バックは全面覆ってくれてるから寝てる時も安心。

 

素材は綿混でストレッチが効いているのでよく伸びます。

 

 

 

ムズムズしがちなお股部分も痛くなりにくいです。

 

素材は薄目。このぐらい薄い方が通気性があって履きやすいと思いました。

 

 

 

そしてなによりも・すっぽり包んでお尻が段々になりません!

桃尻!

 

 

 

わたしはLサイズを選んだのでおへそまですっぽり。

ウェストもよく伸びてストレスフリー。

 

 

サニタリーショーツってデザイン的にいまいちイケていないものも多いのですが

トレランジェのものはシンプルなのが良い♡

 

ブラックのみのセットもありますし、「こんなの欲しかった~」がたくさん詰まっているサニタリーショーツセットです。

 

 

 

 

本日23:59まで40%off!!

3600→2160円に!

 

一枚あたり720円でこのクオリティはスゴイ!