前にもBlogで書いたんですけど、
この時期って、来年の手帳のことで頭がいっぱいなんです。
今年の手帳も使いこなせてないくせに、来年はあーしよ、こーしよと考えまくっております。




ま、手帳好きなのは親譲りなんで許してくださいまし。





初めてほぼ日手帳を使った昨年はボールペンを何にしようかすごく悩んだんですよね~。
ほぼ日手帳を買った時にオマケでついてきたジェットストリームの3色ボールペンを使っていたんですが、裏写りが激しくて……



何かいいのがないかな~と、
ちょうど昨年の今ごろ頭を悩ませておりました。





そこで登場するのがmixiさまさま。
mixiのほぼ日手帳のコミュで調べてみたんですよ~。
そしたら、こんな書き込み一つ。





Dr.GRIP4+1のボールペンの芯をSTYLE FITの芯に変えて使う。





へ⁇





合わせ技だΣ(゚д゚lll)




す、すごい。






で、試しにやってみました。

photo:01






これが、
べり~ぐっと☆





何これ~⁇
誰が考えたの、この合わせ技。
すごい、すごい。
ほぼ日手帳の紙にすごく合う。
裏写りしないし。
STYLE FITの芯が最高。
じゃ、外見だってSTYLE FITの使えばいいぢゃない⁇
って、言われそうですが、確かにそう。
別にDr.GRIPに入れる必要はないかも。
でもでも、これはなんと言っていいかわからないけど、Dr.GRIPのペンの握り感が最高なわけ。
ペンを握ったときのFIT感、書いたときの滑らか感がこの最高の合わせ技なんだと。





この素敵な合わせ技に魅了されて、今年は手帳が華やかになりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あたし、10色使って手帳書いてます。
使い過ぎかもね~。
ものすごく書きやすいからさ、いろんなことを書いてしまうワケです。





お、ボールペン一つで熱く語ってしまったΣ(゚д゚lll)





ま、来年もこの合わせ技でいこうと思います。




あー、一つだけこの合わせ技に難点が~。
芯の減りが早いってとこ。
スタンダードなブラックはいっぱい書くから予備芯を買っておかないと、いきなりなくなりますから、要注意‼‼





iPhoneからの投稿