昨日は群馬県の吹割の滝へ。

最近毎年秋に行っていて
初夏は初めて。

旅行は体調が読めないから
数日前に予約する事が多いですが
珍しく8月末に蓼科の旅館を
予約しています。

でも夫が最近かなり忙しく
8月末まで持たない!滝が見たい!
と言うので
体調イマイチでしたが決行。

癌友と遊んで頓服必要なくなり
自分も運転するかもだから
朝の精神科の薬はスキップ。
(突然やめたらいけない薬もあるから
真似しないでくださいね)

高速下りた辺りで夫が
自分の頭を手で叩き始めましたキョロキョロ

眠気MAXらしいので
運転交代。

私は眠くても運転中に寝ないけど
夫は眠ってしまって事故る人。

家出て10分で眠って起こした事
1人で出かけて目的地の敷地に
入ったとこで眠って事故った事が。

あと1分で駐車場だったのにえーん

私は一年以上ぶりで運転しました。

18-29歳までは毎日運転していて
どこでも車で行く人だったのに
車を買い替えたら私には大きく
双極性障害になって恐怖心も増え
あまり運転しなくなったのです。

昔のアメリカでは運転を
知り合いに教わって免許を
取るのが普通だったから
4人かな?マニュアル車を教えて
免許取らせたぐらいだったのに
下手になるもんですね〜

待ってね。運転思い出すから。
こーしてーあーしてー、よし!

で、ウィンカー出そうとして
ワイパー作動滝汗

アメリカの車と日本の車は
ワイパーとウィンカーが逆なので
これはアメリカ経験者あるあるです。

滝付近には
有料駐車場が色々ありますが
伽羅苑というお店が滝行く人に
無料で解放してれています。

私でも元気なら一周できる

遊歩道があります。


反時計回りに行かないと

キツい上り階段が大変ですが

まず滝に向かえば反時計回りです。


最初は滝の横のお蕎麦屋さんへ

天ぷら付きお蕎麦注文

野菜ばっかでタンパク質が

ないのですが。


お蕎麦半分しか食べられず

やっぱ食が細いかもー。


階段少し降りたら川へ。

いつもより水量が少なく

滝の勢いが残念でした



橋の上のこのポイントが

いつもお気に入りですが

やっぱ秋の方が綺麗ですね。

体調悪くて遊歩道を回れず

さっさと退散して来ました。


今月になって眠剤復活させても

睡眠障害があるから

疲れが溜まっています。


伽羅宛でいつも

ソフトクリームを食べます

いつも50円引きクーポンを

駐車場で配っていて

ソフトクリーム大好き人間としては

クーポンありきの値段設定にしていると

分かっていても買ってしまいます。


アップルパイをお店で作っていて

人気商品のようですが

最初に行った時に試食があり

好みではなかったので

買うのをやめた経緯がありますキョロキョロ


帰りは夫がすぐに

頭を叩き始めたので滝汗

家まで運転してあげるつもりが

途中で足がつりかけてギブ。


今回はストレス発散!

とならなくて残念でしたが

またリベンジしたい

すご〜くお気に入りの滝です。


今朝は頓服復活で

体調管理が難しいです。


でも!来週は従妹の娘ちゃんが

学校で一泊旅行なので

従妹と私はホテルスティラブ


一緒の旅行は娘ちゃんが生まれてから

ないはずなので10年以上ぶり?


楽しみ過ぎるー!!