仲良しの癌友の誕生日が明日で
今日は他の癌友Aちゃんとサプライズ。
 
誕生日ガールと私は受診だったけど
ガールが変薬になり受診が
なくなって焦る企画者2人。
 
でもガールが病院に
遊びに来てくれたので
誕生会出来ました。
 
もう1人通院の人も誘い
私が前日作った立体カードに
隠れて集まって寄せ書き。

潰れないようにFIKAの

クッキーの箱に入れました。

成分表示のシールが

この箱は綺麗に剥がれるし

可愛いからよく再利用します。

 

前にカード作った時はもっと

優しい雰囲気だった気が…と思って

後で探して見たら違う紙を

使ってましたガーンガーン

 

サプライズ登場のAちゃんを見て
ガールは感動して涙。
 
カードは今読んだらもっと泣くから
後で読むって爆笑
 
なんと後で
家宝にする
とLINEが来ましたキューン
 
サプライズ大成功!
 
通院の1人は先週
癌が転移しちゃったと
連絡くれたばっかだったので
お話したかったんだけど
彼女は治療を抜け出して来たから
話す暇がなくて残念。
 
でも一昨日作ったベレー帽と
週末に買いに行った
癌封じ米を渡しました。

飾りはピン留めだから外せます。

リボンもっと短くすれば良かったな。

 

出来たー!!と思ったら

頭の部分にまち針置き去りガーン

 

取るには結構ほどかないと。

 

大好きな布なんだけど

ほつれやすくて扱いづらく

ひたすら出た糸を切って

ほつれ止め塗ったりしてるから

ほどいたら生地使えなくなり

 1からやり直しか?

と凹みました。

 

うつの時は薬も増えるし

失敗も増えます。

 

でも結局ほどかず

開頭手術する事に〜

 

穴開けてまち針を出して縫って

絆創膏を布用ボンドでつけ

更にしっかり手縫い

これでバレるまい!

 

タグつける場所としては

不服なのでバラしますけど。

 

あ!この間てんとう虫って

十が2つだという話を

ブログに書きましたが

誕生日ガールが

こんなに可愛いブローチを

作ってくれましたラブ

一粒一粒縫ってくれたと思うと

愛おしい。

家宝にするわ口笛

 

Aちゃんにシュークリームを

買って来て貰いプチ誕生会

前に病院売店で売っていて

人気だったのに売店には

もうなくなったやつ。

 

私は受診のため一時退席したら

AちゃんからLINE。

 

Aちゃんが飾りのチョコ食べたら

ガールが激怒して帰っちゃって

解散したって。

 

え?50代にもなって人のチョコ食べる?

彼女はすんごい気を遣う人だから

絶対人のチョコ食べないし!

50代にもなってチョコで激怒!?

いや、めちゃ優しい人だから

チョコで激怒なんてしないでしょ…

しばらく頭の中が??でいっぱい。

 

今度は私が驚かされていました。


ごめんなさい

うそー


とLINEが来ました。

 

その後3人でタリーズでお茶。

 

帰りはAちゃんと2駅歩き

ウィンドーショッピングも。

 

調子に乗り過ぎて

体調悪くなりかけていたら

地下鉄で若いママさんが

ヘルプマークに気づいて

さっと立って優先席を譲ってくれ

すごく助かりました。

 

素敵なママだね!

と小さい娘さんに言ったら

娘さんが嬉しそうでした。

 

ヘルプマークで席を譲られたの

5年で2回だけなんです。

 

日本人は礼儀正しい説はどこ?

 

海外なら障害者も救急車両も

ずっとずっと優先なのに。

 

今日は仲良い友人たちと遊び

帰りはママさんの優しさに

ほっこり。

 

自分の通院は建物に入って

出るまで4分だったかも。

 

このまま気分アップして

うつ期抜けると良いなー。