土曜のランチは

エシレバターを
食べるためにパンケーキ作るんだよ。

夫: そなの?

そだよ!夫ちゃんがね。

夫: え?俺が作るの?

そう!

私はメニュー考えてお手伝いし

並べました。


久しぶりのご飯写真です

久しぶりに料理したんです


バターた〜っぷり乗せて

美味しかったーラブ


バター食べ比べ用を買い忘れ

普段パンにバター塗らないし

無塩バターしか家にないので

正直エシレが美味しいのか

有塩バターが美味しいのか分からず。


朝からあんまり調子良くなくて

日月とすごい勢いで悪化し

月火で叔母と母と熱海だったのに

準備はしたけど家を出られず

母と諭吉達だけ家を出ました。


遅れて新幹線で追えるかと

思ったけど悪化する一方で

久しぶりのマジ死神との闘いで

あまり薬も効かず大変でした悲しい


今週の予定だった呼吸器入院

キャンセルしてて良かったー!


私が2日間食べたがっていた

クロワッサンを夫が

仕事の休み時間に電車で

買いに行ってくれました。


フランス人シェフ達が

色んなクロワッサン食べ比べしてて

チェーン店のお勧めトップ3に

入っていたやつ。


もっとお値段高いのは無理!と

ギリ許容範囲内のベストで笑

最近たまに買います。

都内の呼吸器専門病院に行っている人は

通る人、多いんじゃないかな。


今日も結構寝逃げしてるけど

明日は気晴らしに癌友に会いに

病院に行けると良いなー

と思っています。


この間他の友達の誕生日に

送ったベレー帽とピアスは

なんて素敵な帽子なの?と

喜んでくれました。


頭小さすぎて普段は

ブカブカのを頭に乗せているから

ピッタリサイズが最高だと

来年の誕生日もベレー帽が

良いって笑


先週これも作ったんだった

こちらのレシピを参考に

殿堂入りもうすぐ3000レポ

分量は全く違って鰹節も

倍以上使ったけど美味しい。


ブロ友さんが募集されていたので

作った事ないのが多いけど

私のお気に入りに入れてある

もやしレシピ載せておきますね。


殿堂入りばっかり〜








↓19000レポ超えのお気に入り

あんまり料理しないくせに

レシピを眺めるのは好きで

レシピ本もかなりたくさん持っている

りんでした。


同じのばっか作ってるのに

帽子の本も何冊も買ってしまったー!