週末は叔父の49日の法要でした。

体調がだいぶ心配で
お墓でフラついていたら
座るための椅子も持ったけど
元気に行って来れました。

お刺身やご飯に蟹が乗っている

豪華なランチも

残念ながら残したけれど

それでも食べられたし

美味しかったー!!


調子に乗って従弟妹達の

娘達を連れてセブンに行き

3人とも人気のスムージーを。


写真忘れちゃったけど。


他の人たちにもスムージーや

ゴールドスイーツを大人買いし

叔母の家にみんなで押しかけました。


教育BBAは勉強道具を

持って来るように言っておいたので

子供達には勉強させて

夫が勉強を教えている間に

私はお喋り笑。


叔母が何度も

りんちゃん、あんな旦那さんで

本当に幸せねー

と言っていました。


従弟が帰った後に

従弟は奥さんに気を遣い過ぎ

と思っているらしい叔母が母に


◯◯(従弟)、奥さんに気を

使っているように見えた?


と聞いていましたが


ううん。全然。いつも△△(夫)さんが

気を遣っているの見慣れてるから。


と言っていて笑いました。


 海外旅行の時には

大きなスーツケース2つとも持ち

自分と私のリュックを前後にしょい

車の時は私を降ろして駐車しに行き

帰りは走って車を取りに行き私を拾い

歩いている道路が凹んでいれば注意し

階段では手を差し出し

雨なら傘を差し出し

私の痛い足を毎晩マッサージ

と言うのを母は見ているからね。


今日は母がいないので

夫が生協のご飯セットを調理

食器は食洗機にかけ

おやつの時はお茶を入れたのに

私の方は掃除機かけただけ!


そう言えば朝一でうがいした時

コホコホ言って血痰か?

と言う物を吐き出したけど

うがいした時なのでサーッと

下水に流れて行きました。


だから動かないつもりが

忘れて掃除機かけちゃった。


先週から咳が出ていて喉が痛いから

喉が切れたのかも知れないし

咳も胃のせいか肺のせいか分からず

いつも原因は2択で困ります。


今日はおやつに新宿伊勢丹限定の

お気に入りクッキー?を食べました。


Fika(フィーカ)というお店の

北欧のハッロングロットル

というお菓子です。


覚えられないのでクッキーと

言っていますが。


今回は期間限定のを買いました

手前のレモンが期間限定味

でも今日はストロベリーを

両親にも一箱プレゼント

してあるので夫と半分こ。


ホロホロの柔らかく甘いクッキーです。

すごいミルキーな味なのに

乳製品バターだけなのよね。


コーヒーより紅茶が合う感じで

夫が紅茶を淹れてくれました。


三越伊勢丹のオンラインストアでも

売っています。


期間限定の箱より普段の箱の方が

ずっと私好みで可愛い😍

三越伊勢丹オンラインストア Fika