昨日は人間ドック。

 

ドックで出てくる楽しみなランチ

天ぷらはごま風味の

大根おろしで。

給仕さんの話を聞いていなかったのか

夫は別々に食べていました。

 

このランチ、年数回食べたいよねー

と言う夫。

 

何もセレブ病院のお高いドックで

食べなくても

(ドック全額自費なら他院に行くわ)

安くて美味しいのはあるのに

着替えるの面倒&車が良い

外出はその時に気分な私

基本ファミレスばっかだから

申し訳ない限り。

 

お洒落なカフェとか

ランチとか行きたいんだけど

いざとなると・・・

 

帰りは診察に来ていた癌友が

結構いたので夫と別れて

集合して夕方までお喋り。

 

8時半にドック用施設に着いたから

長い一日だったけど楽しかったー!

 

他のメンバーにLINEで

人間ドックについて質問されて

色々話しているうちに

私のお勧めの日経Goodayの話に。

 

一般向けの医療健康系サイトですが

日経Goodayマイドクターというのを

購読すると一流の専門家の話が

すごく分かりやすく書いてある記事も

読めてそれが超お勧め。

 

月900円もしないのに

しばらく継続購読すると

健康相談サービス

名医紹介サービス

メンタルヘルス相談サービス

などなど付帯してきます。

 

日経は日経メディカルという

医療従事者向けの雑誌も

出したりしているし

日経Goodayマイドクター

一般向けの健康誌とかの中でも

ダントツお勧め。

 

今なら2か月無料キャンペーン

やっているみたいですよー

(回し者ではなりません

私の得にはなりません)

無料期間中に解約忘れると

自動で有料購読になるので

それは気を付けてくださいね。

 

最近食べたパン

近所のパン屋さん

クオリティーかなり高めで

お洒落なパンなのに安いの!

柚子ショコラなんて

ぐるぐる巻きの中に

柚子とココアのパン生地で

手間暇かかってるのに。


ぐるぐる巻きは多分

私の好きなイタリアの

お菓子と同じ作り方かな?

 

デパートで同じクオリティーの

もっとずっと高いです。

 

でもこのパン屋さんの存在を

なかなか思い出せない私。

私の通り道にないからなー