アメンバーさんは前の記事
お知らせ(お誘い)を
必ずお読みくださいね!

先々週末は叔父が退院し
介護ベッドや
在宅介護とか訪問看護を
整えるのに叔母がヒーヒー
言っていたので
食料とか色々デリバリー。

私も身体が本調子じゃないから
野菜を切っておいたら楽かなと
豚汁セットならぬ鶏汁セットを
作るだけのつもりが結局

やり出すと後先考えず

突っ走ってしまう私💧


それでも少し我慢したから

前回より少なめ。


せっかくご飯作ったら叔父は

一食は食べられたみたいだけど

翌日また胆管炎を起こし絶食😭


運ぶ前に食欲ないと聞いて
夫にドラッグストアで
ドリンク系色々と
頼まれた体温計やオムツも
買って来てもらいました。

コンビニでプリンとか
叔母や従妹にスイーツも❤️

そして数日ノビて金曜は
精神科と整形外科をハシゴ。

花粉症だから1回の外出で
色々済ませたいのです。

12月から五十肩だなーと
思っていたけど
他の疾患と鑑別のため
行かなきゃと思っていたから
ちゃんと五十肩と分かって一安心。

体力に余裕ないからリハも
薬も断って来ました。

右肩の時教わったリハを
毎日自分でやっています。

頓服1日2回ぐらい飲んで
騙し騙し生きて?いるのに
なんと!
今週は習い事を2つも
申し込んでいたのですガーン

前に習い事なんていったい
いつ行った?って言うのに。

1つは友達と行くのですが
4人都合良い日が一ヵ月で
明日しかない!

もう一つはそもそも授業が
数ヶ月先までない!

癌の患者さんとか免疫に良い
とされるものなので
叔父やがん友や肺友さん達に
やってあげたいから急ぐし。

それは本来まる2日のレッスンを
オンデマンド自習と
オンライン1日でやるので
今自習しています。

大して覚えるわけじゃないけど
ほんの数分の文言が
体調悪いから頭に入らない💧

今週の予定を
乗り切れるかしら。

叔母に持って行った物と

似た材料の夕食(夫用)

私にはホンビノスと

蛤の差が分からないので

安いホンビノスで美味しかった!


豚汁の具材は私が切ったけど

煮て味付けたのが母だから

味がせず。

いつも出汁も味噌も足りない💧


ランチ

これじゃ栄養足りないから

確かこれに卵サラダか

鶏団子と野菜のスープか

何かついていたはず。


チンゲン菜花とかいうのを

初めて見て買いました

そのまんま!


ランチ

夕食

ランチ

10日で料理これだけ。


写真は全部夫の量です。