最近疲労感があり料理しないので
写真がほとんどないですが
先週のブランチ
 

生協の賞味期限間近でお買い得だった

栗ジャムと生クリームを混ぜて

マロンパンケーキのブランチ

マロングラッセはお高いから

散らしたのは甘栗です

普段ホットケーキミックスは買わず

小麦粉から作るのですが

これまた生協でお買い得だった

ホケミを使ってみました。

 

焼いたのは夫ですけど。

 

サーティーワンのお誕生日クーポン

夫とそれぞれ使いました

すごくお腹空いていたから

大好きなたこ焼きも頼んだけど

たこ焼き718円!?滝汗

ある日のランチ夫用

魚は生協を温めただけ

無印の大豆ミートボールと

無印のフリーズドライの

ミネストローネを合わせただけ。

 

これは母の作品ですが

最近の大ヒットです。

ガパオライスのランチ夫用

私はお皿を選び夫が作ったご飯を

盛り付けただけ~

ガパオライスは生協のセットです

 

昨日はIKEAにプラスチックの箱を

買いに行きました。

 

途中で入院中の叔父に差し入れ。

 

数日前に部屋を移動したら

前の同室の人がコロナ発症!

 

叔父は陰性だけど数日隔離💦

 

病院で貴重品は持たないでと

言われるからとお財布は叔母が

持っていたので隔離された叔父は

お金がなくて困っていたらしく。

 

動けない人はお金を渡せば

たいていの病院では看護師さんが

買いに行ってくれますが

お金がないことには…ね

 

携帯が古くて電話しか使えず

叔母からの通信手段がないらしい。

 

いつも行くIKEAではなく

叔父の病院がある方向の店舗にし

お金と飲み物や新聞に雑誌を

守衛さんに預けて来ました。

(預けてOKな規則)

 

誰から誰への荷物なのか

受付の紙にに書いたんだけど

患者さんにお知らせないらしく

誰からの差し入れか分からなかった

らしいです。

 

ポチ袋に入れたカードに

サインはしたんだけど。

 

夫に

叔父ちゃんお金なくて困ってるんだってー

と言ったら

じゃ、行こう!

と言って車出してくれました。

 

病院の最寄りのコンビニで

新聞がなかったから

1個前のコンビニに戻ってくれたり

色々カゴに突っ込んで買っても

何か言われるどころか、これは?

と提案してくれたりして

私の親族や友人に良くしてくれるので

本当に感謝しています。

 

私はこうしたい!と言うだけで

車出すのもお金出すのも

やってくれるのは有難い♪

 

IKEAで早いディナー

キャロットケーキ、イチゴサンデー

オマール海老のビスク、サラダ

ローストビーフ計4000円也

 

キャロットケーキ大好きで

IKEAのはそう好みじゃないけど

日本で食べられる所があまりない。

 

上にはクリームチーズフロスティング

が乗っているのがお決まり。

 

日本だなーと思った風景

隣の席にいた学生らしき人達が

パッドとか荷物を色々置いて

全員どっかに消える

 

平和な国だなー

 

先ほどのランチは無印カレー

 
1度動くと疲労感を何日も
引きずるので頓服を飲んで
騙しだまし動いています。
 
月1‐2で友達を家に呼びたいのに
2月に1度も難しい…
 
仕事と家事と週末は介護や
お出かけをしている人たちは
すごいなー
 
週末ちょっと遊んで
仕事も家事もしない私って…