ニキビ跡の赤みは消えますか? | ニキビ治療ナビ

ニキビ治療ナビ

ニキビやニキビ跡・・・etc、なかなか結果のでないニキビ対策にひとり悩んでいませんか?

◆BlogRankingに参加しています。応援いただければ幸いです。

スキンケアBlogRanking / ニキビBlogRanking



ニキビ対策について次のようなご質問をいただきましたので、私なりにお答えさせていただきます。


◇質問内容
高校3年で17歳です。ニキビが出来始めてから1年半が経過します。最近、大きくて赤く、触ると痛いようなニキビは出来なくなりましたが、小さな赤いブツブツが顔全体にあります。跡のようか感じで触っても痛くありません。


頬の赤みが特に気になって治るか不安です。このような赤みを消す方法はないでしょうか?皮膚科にも行きましたが赤みが消える気配はありません。


◇回答内容
ニキビ跡の赤みは、ニキビ炎症が残った状態です。自然に消えることもありますが、色素沈着になってしまう場合もあるため、きちんとケアする方がお薦めです。


炎症ケアに有効なのは抗酸化成分です。ビタミンCなどの抗酸化食材を食べることも良いですが、抗酸化成分配合のスキンケアローションを使用する方法は特に人気があります。抗酸化成分の代表例としては、フラーレンやビタミンC誘導体等が挙げられます。


このようなスキンケア化粧品として、G+FローションセラVCローションシュペールブランシュール 等が高評価です。G+アミノソープアイナソープ400 等のピーリング石鹸で洗顔してからスキンケアローションを使用すると有効成分のお肌への浸透性が高まります。



◆BlogRankingに参加しています。応援いただければ幸いです。

スキンケアBlogRanking / ニキビBlogRanking


ニキビ治療ナビをソーシャルブックマーク しませんか?



Copyright (C) SAYONARAにきび~ニキビ跡の治療法も徹底対策~ . All rights reserved.