初 バニラスカイ | アラフォー女子のいちご白書

初 バニラスカイ



 先日、友達の紹介で知る人ぞ知るという一見さんお断りの美容院『バニラスカイ』にてカット&パーマをして頂きました。

これまた知る人ぞ知るカリスマ美容師(ヘアメークアーティスト)の田本定夢さんにして頂きました。

多くの芸能人やスポーツ選手の方も田本さんにお世話になっているようですね。

失礼ながら、カリスマ美容師というイメージは、何か気取った人なのではないか?と思っていたら、私の思い違いでした。

とても穏やかで、丁寧に説明して下さるし、的確なアドバイスもして下さるし、私がイメージチェンジをためらっていたら、優しく後押しして下さるし、素敵な人でした。

しばらく前髪を作ってなかったのですが、田本さんのご提案で10年振りに作ってみました。

カットもパーマもとても手早く、尚且つ丁寧にして下さるので、流石としか言えません。

娘が私を見るなり、開口一番『お姉さんみたいだね』と言ってくれました。

その後、近所の小学生の子も、なんだか若く見えると言ってくれたのです。

子供は正直ですから、きっとお世辞でないと信じてます。

これぞ田本マジックです。

私の髪質、生活スタイルなど考慮してスタイリングして下さったり、冒険する勇気を与えてくれた田本さん本当にありがとうございました。

アシスタントの優作君も、洗髪してくれたり、話を聞いてくれたり、初来店で緊張していたのですが私の心をほぐしてくれました。

美味しいコーヒーとスイーツというおもてなしをありがとうございます。 

また、いつの日か行かせてもらいます。



※紹介できるのは、私と面識ある方だけです。