Moving! | Moi et mon chien ☆

Moi et mon chien ☆

2012年4月 里親募集で当時4歳で我が家に来たA.コッカースパニエル♂
このコと一緒に成長する わたし。
2023年8月 15歳光の国へ還る。



先週から


ホーホケキョ♬ 



と 鶯の鳴き声がして北国も春めいて
きましたよ☘️



ここからは我が家の想い出blogです




引っ越し🏠
のことを英語で言うと
Moving




と言うので勉強がてら📖
今日のblog titleにしてみました指差し


去年 移住お試しで道内で暮らしていた
女の子男の子


結局 仕事諸々あり TOKYO🗼へ
戻る事に



これから先 色々と厳しい時代になるので
近くに居てくれたらいいなと
安心したのも 束の間



希望ある2人の事を考えたら
都会の方が良いなと
私の安心という名の束縛を
手放し 見送ることに



先週 旅立つ前に迎えに行って
部屋の掃除🧹


荷物だけ乗せて
lunchは ススキのに出来た
coconosusukino


月島もんじゃを食べたかったんだけど
平日でも 並んでたもやもや




時間がないのと脚を怪我してるから

歩くのも大変アセアセ



見て回りたかったけど すぐ入れそうな

店へ







"8th Sea Oyster Bar"


朝までご馳走になって飲んでた娘の身体に
優しい笑 牡蠣🦪



ちょっと個性的で丁寧なスタッフさんの
説明では
こちらの店の牡蠣は🦪
海洋深層水で浄化した牡蠣で
 ノロウイルスは規格基準より高い
徹底された衛生管理されてるもの
なんだそうです



迷いに迷ったけど私は
牡蠣グラタンセット




牡蠣フライが食べたかったので
娘に生牡蠣、焼き牡蠣、フライセットの
盛り盛りセットにしてフライを頂きました!




メニューの写真より
小さなグラタンだったけど
久しぶりのパン🍞に付けてたべたら
美味しかったキラキラ


また オイスタースープが
ほんとに美味しくて音符


しっかりと 亜鉛 も摂取出来た



建物内も 段々と宇宙空間的に
なってきたな🚀と思ったニコニコ



その後 また部屋に戻り
後片付け🧹


北大の植物園やグリーンがいっぱいある
花屋さんにも寄りたかったんだけど
あっという間に夕方泣



帰りがてら よく行ったAEONに
寄って



ラーメン🍜 吉山商店








ここのラーメン屋さんは
初めて

ザンギだけかと注文したら
ライス🍚とザンギセットで250円

焙煎辛味噌ラーメン

美味しかったですキラキラ



この日は パンにラーメンに
腸内環境に あまりよろしくない
メニューでしたが たまにはグッ
(帰ってしっかり対策)



ペットショップをちらっと遠めから
覗いてたら
サッくんが好きなキャタピーの
おもちゃを咥えたゴールデンの仔犬がひらめき



更に遠めから近寄らずに見てる娘


私と同じくショップのガラスケースに
いる わんこの姿を見るのは
なんだか切ないって




いろんな人に抱かれたり
見られたり
ストレスじゃないかなって…




あー ちゃんと成長してくれて
良かったと思う母でした



ガラスケースの中で激しく
パンティングしていたシーズーが
気がかりだった



お酒好きなお姉さんは
車中で1人お疲れさんして


帰って来てカルディの
レモンビールとサワー





レモン🍋ビール

これめちゃ美味しかった!



スペイン🇪🇸のビール



そして いただきものの

クラフトビール






イタリア🇮🇹

バラデンL'IPPA IPA


私は日本の苦味のビール🍺が苦手でアセアセ


黒ビールかクラフトビールなら
少しは飲める



このビールも飲めた


このビール なかなか

売ってないらしい



一人では1缶飲めないけど

数日 グラス一杯楽しみました生ビール