離れていても心はひとつ | Moi et mon chien ☆

Moi et mon chien ☆

2012年4月 里親募集で当時4歳で我が家に来たA.コッカースパニエル♂
このコと一緒に成長する わたし。
2023年8月 15歳光の国へ還る。





2月23日からの3連休
2日は珍しく耐えきれないほどの
頭痛と吐き気に襲われた



その前から 前回のブログで言い忘れた
シェの症状に胃から脇腹にかけての痛み
腹部膨満感などもあって



あー腸が狙われてるんだなぁと
肝臓か?腎臓か?



なかったふりの気持ちの問題だけでは
もうダメだなぁと感じていた


熱はないけど悪寒
耳の上からこめかみにかけての
異常な頭痛
アタマ割れそー!ってヤツ爆笑


吐き気と胃痛



一晩食べず
と言うより受け付けないし
お腹も空かない
ミネラルと生薬の百草丸だけ飲み



割れそうな頭を抱えて
ベッドでうずくまりながら
1人呪文🪄笑


良くなると信じるしかない
愛犬のサッくんの名前を呼びながら



知らないうちに深い眠りに入ったら


夢と現実の狭間みたいな
現象が…



痛み苦しむベッドの掛け布団の
上にふわっと重みを感じたら


サッくんがこんな風にいたのを
はっきりと感じた飛び出すハート






ジーっと私を包み込むように
見る眼差しで


その後 うちの母も出てきて
日常のように話しをしてた



次の朝 起きたら痛かった
頭痛は治ってて


25日にはなんとか体調も良くなった


その日はサッくんが旅立ってから
半年経った月命日だったキラキラ



必ず月命日近くになると
サッくんの存在を感じる




この世には肉体はないけど
ほんとに魂は存在していて
そう思っていればいるほど
感じられるんだと確信しました!




スピでもなんでもない
事実は事実



その世界を信じて
近くに行きたいと願い
遮るものを脱ぎ捨てていけば
いつだって あのコを感じる



離れていても心はひとつ



は 小さかった娘との合言葉で
それは 愛犬とも天国の母とも
繋がる流れ星





実は 具合が悪くなる前
サッくんが生まれかわりの
ラリーを感じていた



マルチーズとアメコカと犬種は違えど
似ている仕草や眼差し
あのコ達の共通点はリードなしでも
私からは離れなかった



そう言えばラリーも人が来た時は
めちゃくちゃ吠えてたなっ



結婚したばかりの時に
ラリーを元飼い主の息子に数時間
預けた事があって
迎えに行った時は振り返りもせず
私に走り寄って来たことを
思い出した



サッくんを初めて車に乗せて来た時も
途中トイレ休憩に降りた私を見て
ボクも降りる〜って





言う事を良く理解して
お利口さんだったなぁ




もう 半年も経つなんて



久しぶりに感じたサッくん
嬉しかったラブラブ




また一度前に見た
大型犬と散歩していた同じ夢



ほんとに散歩していたように
目覚めたら疲れてたほどニコニコ



サッくん 次はゴールデンとして
生まれてくるんだろうか?



私と会うのは今世か?
来世か?



離れていても心はひとつだから
きっと また 見つけるよ









いとこの保護犬だったプードルと

一緒に仲良くお散歩の

懐かしい写真




グリフィン念願の初の多頭引き

おとなしいプードルだったよ






体調回復後
職場はコロ狂想曲でバタバタと感染者が
って言っても予防接種した人達



感染者と過ごしていた私はなんとか
持ち堪え
頑張ってなんとか1人で乗り切った筋肉



頭痛がして ピリッと寒気は感じては
いたけど


私の身体の中の細胞さん達が
悪いものをやっつけてくれてるのが
わかる



そんな頑張る私の細胞さんや臓器さん
血管さん神経さんに
感謝を捧げました



感染のいちばんの原因は恐怖心




信じることって容易くないのよね
だからこそ
心の奥の奥から信じることができたら
奇跡が起きるキラキラ





これからは一日一善で


あの世へは
地位や名誉 お金も持って行けない


持って還れるのは
心だけ


優しく頬を撫でる風のように
優しい人でありたいと思いますハート







そう この曲のように
全部与えて帰ろう