魔滅! | Moi et mon chien ☆

Moi et mon chien ☆

2012年4月 里親募集で当時4歳で我が家に来たA.コッカースパニエル♂
このコと一緒に成長する わたし。
2023年8月 15歳光の国へ還る。




本日2月3日は

冬⛄と春☘️を分ける日

節分節分

(良い鬼もいますよ)





グリフィン地方は雪で春はまだまだ

先の景色ですが…




陽が長くなってきたから

春の準備は進んでいるのでしょうね






(出勤前の朝陽)




とっても幻想的でしたキラキラ






節分の生菓子目がハート





みんなが健康でシアワセに過ごせるよう

願って悪いものを追い出す日


魔物を滅ぼす魔滅


に通じて豆を🫘を撒くそうです





晩御飯はせっかく日本人として

生まれたので

日本の文化として

気分だけでも




鰯のつみれ汁と菜の花のおひたし

太巻きにしました





太巻きは鮪と

サラダ巻きにしようと卵焼きを

作ってたらひょっこりと

顔を出したコ‼︎


サッくん帰って来たよ昇天





あくまでもイメージです

サッくんのエネルギーを感じて

ワクワクしてます




今日は用意するつもりはなかったん

だけど

サッくんが来たので

簡単にサッくん節分祭笑






失敗した細巻きだけど煽り



卵ときゅうりの細巻きと

鮪の細巻き

菜の花も好きだったね〜

鰯のつみれ団子とえのき




仕事から帰って来た👨さんが

ちびcavaを撫でてた…

(そういう事する人じゃないのに)



それ見て思わず涙出たよ爆笑

(キッチンでこっそりね)




鰯などの匂いの強いものを食べて

隠の気を消すと言われて

いるので

厄祓いも込めてナイフ





これから第10波とか言われてるけど

恐怖の洗脳に負けず

毒にも負けない

光り太陽と善のエネルギーダイヤモンド

明るい未来を信じ

笑顔で乗り越えるぞー筋肉






サッくんは良く笑うコでした






まだまだ愛おしくてラブラブ

涙が出る日もあるけど




そんな時はこの曲を聴いて

笑っていたいと思う






Michaelの歌う和訳が良かったので

こちらをシェアします音符