私の勝手な見解言い分と思われるようなものに対してわざわざ足を運んでいただきありがとうございました。

 

さらにコメントまでいただきうれしい限りです。

 

ま、酔っぱらって訳のわからない馬に出資してしまったのは私の責任でしょう。

 

クラブの責任にしているとゆうのは少し違うとは思いますよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ないしょ)

 

キャロでもカタログに載っていながら死んだわけでも骨折した訳でもなく体調不良とかゆう曖昧な理由で募集馬から消えていく馬がいます。

 

こうした馬は元々体質的に問題があるにもかかわらず何もカタログには明記しないで(リスク)平然と募集馬として存在しています。

 

こうした馬達は当然事前にわかっている馬で、デビューがおぼつかないような馬も何頭もいますし、デビューしても大敗を繰り返す馬が何頭もいます。

 

これらの馬達はほぼそうなることは判り切っていながら募集されています。

 

しかしそうであることは微塵もコメントには記載されていません。

 

そもそも2歳の育成段階で骨折するような馬はレースに行けばほぼ骨折します。

 

これらほとんどわかりきっている馬がほとんど。

 

セレクトセールなどではきちんと骨密度の検査結果が掲載されています。

 

 

まここでとやかく言ってもしょうがないですが

 

最後に、キャンセル募集馬はすべて出資者の退会によるものですとゆう文言。

 

あれ、〇〇です。

 

あとは自己判断で信じればよいのでは?

 

常識??とかで考えるなら全部でキャンセル何口よ?

 

それだけの人が退会したって???

 

それがおかしいでしょ?そうも思わないほど信仰してるんですかね。

 

辞めろとかゆう前に自分たちが騙されていないかどうかを意識することないのでしょうか。

 

って、どうでもいいか。

 

きちんと面と向かって話すことができないような人では話にはならないでしょうね。

 

この違法行為が当たり前に見逃される大阪の小学校の件も同じだけど完全に違法行為なのに今回こうして上がらなければ当然のように犯罪が公認されていく世の中は腐りきっているとしか言えない。