できたらいいね。

 

少しは役に立てるかも。

 

 

昨日生活保護を受けている女性月11万の生活の内容が書かれているネットの記事を読んで、ふと月12万で生活している自分と重ね合わせて確かに服なんて買わないしくつも買わない。

 

食べるものは買えるものなので毎日同じ。

 

外食も何もない。映画なんて観に行かなければ雑誌も買えない。全く読んでない。

 

こうゆう生活していると、夢見るものもないし希望を持つこともない。

 

生きるだけでいっぱいで他のことなんて考えることもできない。

 

その記事を読んであ、こうゆうことなんだな。こうゆうところまで落ちたんだな。ここまで落ちると上がることはできないんだなって思った。

 

 

で、霊視の番組見てこんな能力があれば人の役に立ててかわれるかもしれないなと。

 

こうしたところで読んでる人や世間一般の人はたぶん理解できない話だと思う。

 

年間144万円で生活してみればわかるかもしれないけど、それ以上の給料もらってて貯金してるようなら144万で生活してもわからないと思う。

 

有識者会議とかよくわだいになるけど、こうゆ人らにこうした人間の生活は全く理解できていないと思う。

 

安倍総理がなんだか偉そうなこと言ってたけど、うちらには頑張る意識は残ってないよ。残ってないとゆうより失わされた。

 

そうしたことを考える思考が生活において選択するとゆう選択肢の中から排除されている。

 

活躍?そんなもの何も考えていないと思うよ。

 

それよりも、生きてることそのものに意味を見いだせてないそんな人が相当いると思うよ。

 

正直ランニングしたりしてる人みて馬鹿だとしか思えない。

 

そなことまでして生きることに何の意味があるの?それで必ずしも健康が維持できるわけでもないのに。

 

どうせ死ぬのにそんなことをやる意味は。

 

死んだら何も残らないのに。

 

人には迷惑ばかりかけて生きてるのに何がしたいんだろうか。