今日もどこかの会社の女性が3人乗り込んできてシルバーシートに座り込む。


それも左右に分かれて座り込んで通路に身を乗り出してスマホをいじりながらずっと会話。


暑くてマジ死ぬよ!とかいいながらセンスでパタパタ。



人がいないならいいよ。


隣には老夫婦が座っているのに斜めに座ってっその態度。


そのあと年配の方が何人か乗ってきても全く無視で座ったままスマホをいじって会話三昧。



別に女性に限った話じゃないし、男でも一杯いるけど、最近の若い人間はそれが当然だと思ってるのかね。



空いてたら座るのはまだわかるけど、年配の方が乗ってきたらゆずれよ!!!



ほぼ毎日イラつかされる。


シルバーシートに限らずなんで下りる人掻き分けてまで乗り込んで座り込んでスマホをいじりたいかな。


朝のラッシュ時もそうだけど、そんなに緊急な用事なのか??


何がなんでも今すぐ対応しなきゃならないものなのか??


ルールもマナーも人間性も何もなくなったと思うよ。



我侭身勝手自己中なだけで自分の考えやポリシーを持ってる人間ではない。


何でも楽しきゃどうでもいいみたいないい加減なのが世の中で回っていてそんなのに乗ってるいい加減な感じのでお金稼げるから自分らのやってる事が全て正しい。


なにやっても何でもいいんだって勘違いしてるんじゃないかな。



あやまんじゃぱんみたいな系統の連中。


上手な商売人だけどね。



良いか悪いか知らないよ、でも日本の学力レベルはどんどん落ちてる事だけは間違いない事実だよね。


大学のランキングも東大で7位にまで落ちてるし。



それだけ日本人の人間レベルの価値も下がってきてるってことだと思うよ。