男子はなでしこ以下。


気持ちも練習も何もかも全てに見劣るからねサッカー。


何事も偉そうで天狗な人間が多すぎるんだよねw


あの宇佐美とかってのが典型的だと思うし大嫌いな人間の象徴。


まさに天狗でしょ。


世界から見たらたいしたことないレベルなのに俺天才みたいで努力しない。



ロナウドとか普通に毎日腹筋だけで1000回とかこなすわけじゃん。


世界レベルってのはそこにあるんですよ。


世界で戦うにはそのぐらいはしなきゃなんですよ。


じゃお前はやてるのかよじゃなくて、世界で戦うのであれば努力とゆうのはそのぐらいのところにあると。


パッキャオだったっけ、ボクシングでずいぶんと稼いだとかって腹筋だけでも10分から続けるわけじゃん。


世界で戦うってのはこうゆう事だと思うんだよ。


あまりにも甘えすぎだと思うよ。


サッカーももちろんそうだけど、ちょっと以前に因縁つけられたボクサーも。


やれなんていってない。


世界レベルで話すならこれが標準でしょ。


やりたくないならやらなくて全然かまわないっておもう。


それは自分が何を望んでどうしたいかの話だから。


でも世界を目指すならこのレベルはやらなければいけないこれは世界水準だと示しただけ。


それを押付けるだとかなんだとかってそう思いこむのは自分自由だ。


個人的にはよかれと思って世界目指したいとゆう人であるなら世界レベルがどんなものなのかを調べて世界レベルかこんならしいよといろんな情報はどんどん出していく。


それが押付けに感じるのだろう、そこまでの気持ち思っていないでやってる人間にしてみれば。


今日行列のできるテレビたまたまちょこっとみて改めて思ったんだけど。


葉加瀬太郎とかって人、ほっとくと6時間とか平気で練習し続けるとか。

近所迷惑だって話で上げられてたけど、


そのぐらいまでやって初めて高いレベルでは普通なんだと思う。


一般の人達の普通とはプロの世界の普通は違う。


3,4時間やって頑張った努力したは一般人のレベルの中での話し。


6時間以上練習するのがプロの世界で世界と向き合っていく中での最低ラインだと改めて思う。



女子はかなり頑張ってるけど、若いメンバーにはそれが理解できてないし意識もレベルも時間も足りていないと思う。


男子はそもそも本田なんかもそうだけど、海外組みもなんもなく根本的に足りてない。


正直ね、男子なら日本の高校サッカーレベルならマラドーナのように10人抜きしてゴールするぐらいのことできるぐらいまで努力するぐらいの人間出でてきてもらいたい。


俺はペレやマラドーナの世代の人間だから。


名目上サッカー部の帰宅部だったけど、十八番は又抜きだった。


ただ如何せん足が極端に遅すぎたので25mで9秒台、50mは18秒台なのでいくら抜いても抜いてるそばから前に戻られて壁になってしまうので全然前に進めなくてクソつまらなかったけどw


こんなやつにハードル走を運動会でさせるとかって休んでる間に担任含めて決めるとかって明らかにおかしいと思うけどね。


本人が休んでいないのに選手として決めるなんてそもそもおかしいから。足も遅いクラスで一番小さいのに。

担任がいて、立候補じゃない人間休んでる人間に決めさせるのは担任も合意で仕組んだイジメ以外の何者でもない。


拒否もできない状況のなか一方的に決められて、でも世間的には誰も認める事がない。日本人てこんななんだなってこのブログ書いてよくよく知らされた。


根本的にイジメと迫害、内の仲間でないのは拒絶して無視してイジメだろうが迫害だろうがまったく無視多数派のほうに加担してポジティブといいながら迫害と無視でネガティブに切り捨てることをこなしていく。


サッカーもボクシングも同じ。


なあなあで残念だったなってのだけが盛り上げられて、意識の低さとか努力しなかったからのスタミナ不足なんか指摘すると徹底的に批難と否定で叩かれるか無視される。


事実現実を見て。。。


まいいや。


何事も日本人に求めても結局無駄なんだってのは何度も何度も書いて思い知らされてきたから。


政治も、自民も民主もないんだよ。共産も公明もさ。


デモもクソもない。


安保法案もいまさらデモするならなんでその前に自民党に政権を持たせたんだよって思うからね。


お前ら今さらなに寝言言ってるんだって。


こんなもん何年も前からわかりきってた話だろ。今さらデモでもないんだよ。


だったら拒否する権利もっていたのになんで拒否して自民党に政権渡さないようにしなかったんだよって。


全然話しにならない。



だから言ったんだよ、創価学会の子に借金肩代わりしてやる時に公明は自民と手を組んではいけないって。


先々必ず自民はこの法案のことに対して公明党を利用するつもりでいたから手を組んだんだからって。


でも、創価学会と、公明党は関係ない。

池田なんとかて人も公明党には口出さないし、公明党は公明党で創価学会は一切公明党には関ってない、政策には口出ししてないって言ってたけどね。


別にそこまで否定拒否しなくてもなって思ったんだけど。


別に創価学会がどうとか、公明党がどうとかそんなこと考えてはいなかったから。


だからその子につれられて、集会にも出向いたしね。集会とはいわないんだろうな、でもその集まりにいって、映像・・こんなことは書いてはいけないレベルなのかな??


とにかく、宗教がどうとかそんなことは関係ないと思ったからね、大事なのは心の問題。


宗派いくらも色々あるし考え方や思想もいろいろあるのも自由であると思うんですよ。


だから創価学会が悪いとか、公明党が悪いなんていったことは1度もなかったし。


ただ、先々必ずこの問題がとうさなければならない問題としてあることを理解した上で手を組んだのかってことを言いたかったんですけどね。


連立したのって何年前でしたかね、あのまさに直後の話ですよ。


なんだかんだいても自民利用して虎の意を駆り法案とうした公明は自民の咆哮にはやってもらってしまった以上従わなければならない。


だからそうならないように手を組んではいけなかったってあの時にはっきり言ったのに理解をしてもらえない。


それが世の中の大多数の意見なのだと思う。



こうした世の中には多くのことを望む事はできないし期待しても無駄にしかならないだろう。


水泳のようにやる気があるところはメダルも取れるが、やる気がないサッカーはこのアジアの戦いを見れば一目瞭然だと。


サッカー協会に改善の手紙を書いたがやっぱり音沙汰もなく無視。


自分達で何かを仕様改革し追う改善しようとゆう気持ちは日本人にはほぼないのだろう。


柔道もそうだけど、今さら又総理大臣が国立競技場を決めたのは民主党だとか言い出し始めて意識の低さの低すぎレベルが。


そうじゃないだろ!そうじゃないだろ!そうじゃないだろ!


ネガティブ、ネガティブって散々に言われるけどお前らのポジティブ発言ほど無意味なことないと思うって言いたい。


そもそも考えてものごと行っているのかよって。


色々なこと考えるから簡単のそんな事認められないし許可なんてできないんだっていてるんだ。


人のことネガティブだってゆうけどはなしばかり盛り上がればで盛り上げて進めた結果の有様が国立競技場だろって!


ポジティブな考え方の結果がこうなるんだよってこれ以上ない身勝手なことした結論だろ。


日本人の考え方やポジティブってのはほとんどがこの結末に行き着くタイプだと思う。


無責任で責任はとりたくないけどでかいことだけはやりたくて目立ちたくて。


いつまで立てtも役に立たないは小物作って利権で甘い思いしてモロモロも日本人体質はまったく変らない。


それはそれでいいって。


変らないんだから。


でも最低でも話ができる身内だけはこうした事がわかって話ができる人間であってほしい。



拒絶されているんでちゃんと話もしてもらえない関係なんだけど

(俺自身こんな人間なんで世の中の人にはほぼ受け入れてもらえない)

その従兄弟元日本代表の奥さんなので泥臭くアグレッシブな姿勢がよかったんだけど。


もてたいからサッカーやるとか、髪が伸ばせるからサッカーやるとかじゃなくてさ。


言い方とかはなし方とか悪い俺の責任もあるんだろうけど


そうした先のこととかも含めて話してるんだとかってのがわかってくれるような人とはなしがしたい。





とりあえず




宇佐美は要らない



見ていて腹が立つから。


どんだけの技術持ってるか知らないけど、ながれ変えるような態度なんていらないし、居なくてもカバーできるだけのレベルは日本にはあるから。


いなければならない、マラドーナやペレ、メッシ、そんなレベルの人間じゃないから全然気に入らない我慢できないサッカーに徹する事ができないならいなくなってくれて全然かまわないレベルだから。


むしろチーム引っ掻き回す本田とかみたいなのと同じく居ないほうが宇佐美はいいと思う。