試合。


色々言いたい。


サッカーそのものも。


日本人の精神とゆうか。




シンクロは銅メダルと取れるようになった。


これにきわまれりだと思う。


褒めて伸ばすは日本人には向かない。



ハリル監督も日本人のやる気のなさ過ぎにどうにも手の施しようがないところだろう。


よくて80点、ほか60点レベルの本田みたいなの多いし。


何だから昨日かなTVに出てたけど遊び半分だもんな。。。世の中的にはお前が知らないだけで真剣にやってんだよって叩かれるだろうけどさ。


そのモロモロ言いたいのボソボソレベルでとどめて。



シンクロレベルのことをやってから話そうぜなレベルだと思うよ。


水泳なんてさ日に8時間から10時間泳ぎ続けてんだよ。


サッカードンだけマジに走りこんでるの???そのぐらい練習してから話そうぜってことだよ。


だからW杯あんな結果なんだよ。


なでしこもレベル低いな。


優勝した時にはパスミスとかほとんどなかったんだよ、きっちりボールもキープしたし。


それがこの間の大会はパスミスだらけでそっから毎回のように攻撃されてピンチ作ってた。


この、北朝鮮の試合も同じ。


きちんと自分の足元のボールをキープできないし、パスもとんでもないところにパス、ディフェンスも相手にボールを取らせないではなく自分がボールに突っ込んでく。。。


なんか自分達がものすごくレベル高いと勘違いして上から目線でサッカーしてんじゃないかな?


元々日本人は身体的に劣ってる。フィジカルも強くはない。


そのために世界と戦うためには限界に近いレベルのトレーニングをして鍛えこまなければならない。


そして日本人の個性である正確さ精密さ、きちんと足元に入れるパス、キープして足元に納める技術、そういった細かい技で世界と戦ってきたんだ。


そうした細やかさを無視した雑なサッカーをやればあんな惨敗もするのは当たり前。


男子サッカーも同じ。


限界までのプレイをしないでだらけたサッカーしかしないからそこを付け込まれて簡単に失点して負ける。


技量ではなく精神的に勝つだけの準備ができてない。


ダラダラとした練習やサッカーをしているから後半はスタミナが切れ特に攻め込まれ失点に繋がる。


練習から常に追い込まれて苦しい練習をしていなければ本当に試合で苦しくなった時に粘りきり耐え忍ぶだけの力は見に付かない。


ここで書いても仕方ないことだけど。


色々動いてみてもやっぱりどこもみんなやる気がない、こうしたネガティブな意見も聞きたくない参考にもしたくないからなんだろうけどまったく動いてくれるところがない。


どうしてもダメなんだろうなw



オリンピックの招致そもそも反対だったんだけど、やるからには国立競技場だって世界からじゃなく日本のデザインで作るべきだったんだよ。


奇想天外である必要なんてないんだし、そんな奇抜なもの作りたいと思ってるようなデザイナーを(常識で物事考えない)委員長にしてはいけないだろうし、そんなの委員長にしたらまとものなのは選ばれないだろう。


オリンピックのデザインなんてのもニュースで見て何だこのダサいのって思った。

小学生レベルでしょ。


こんなもの選考した委員ってどんなメンバーだったんだか^^;


いろんなことバタバタしているの意識できる人いなかったのかな??

考えたり先を見る事出来る人が選考委員に誰もいなかったんだろうかと。


あんな小学生レベルでお金とか貰うのかな???まさかそんなことありえないよねオリンピックのロゴなんだから。


本当に無駄なことばっかりしている。


国立競技場もなんで9月から着工できるようにしないかな。


なんで年越さなければならない??


しかも、あのわけわからないデザインで40ヶ月でできるって言っていたもの50ヶ月で作ることになるようなのって理解不能。


やるならラグビーもできるように完成させる当然でしょ。


そもそもそれが技術の日本なんだから。


暑いよね、久米さんのゆう事もわかるし。


そもそも、オリンピック招致は猪瀬がさ、コンパクトオリンピックで、コストもかけないで、何とかってハーフの女の人がおもてなしとかやって招致したんでしょ。


その根本的な、コンパクトで低コストはどこにいったんだよ。


たかだか2500億が出せないのかとか言い出すおっさんまで出てきてるけど、それって根本的なコンセプトに反してないのか??


だから東京でオリンピックやるなんてのは根本的に間違いだったんだよ。


インフラはじめモロモロの整備だって半端ないお金かけなきゃいけないんだよ。


競技場だけじゃない。


この間大阪の駅の構内で大雨降ったらしいじゃん。


大阪だけじゃなく名古屋はじめ京都も、東京もみんな今のままならいつどこでオリンピック開催中にあんなことになってもおかしくないんだよ。


何考えてオリンピックなんて招致したんだか本当にわけわからない。


渋谷だかの水没も楽しいはなしだよねw


オリンピック開催中に水没して電車動かなくて選手が会場に移動できませんでしたとか世界中に報道してもらいたいのかな。


電車だけじゃなくて道路だって冠水で通行止めになるんだから。


なんでもポジティブとかってゆうのもいいけどさ。


ボコボコ箱物作って、収益上がるとか採算立ててあげく大赤字なんてものばっかりなんじゃない?

ポジティブって。


都合のいいことばっかり並べ立てて、馬鹿みたいなオリンピック招致してさ。


関係者はなんいも責任取らないじゃん。


猪瀬はじめ、東京都の職員も、霞ヶ関も、アナウンサー?選手も選手は言われたからやりたいからあるかもしれないけど現実問題としてちゃんと東京でやることのリスクをもっと考えなければいけなかったと思うよ。


ただでさえ安くない東京の物価なんだからさ、ポジティブな見方で採算は見積もるし、とんでもなく安く上がる計算して、とんでもなく利益上がる計算するのが霞ヶ関でお役所仕事でしょ。


なのにそうしたこと見ない聞かない考えないことにして、年金だってそれでとんでもない赤字だしてるのに、国が何十兆円もの赤字出してるのに、考えようともしない意識しようともしないで参加したなんてのはあまりにも無責任すぎる。


ポジティブなんて最低な無責任な考えで行動だと思うよ。


今までのことから考えても、絶対にそんなに甘くないのはわかりきてるのがネガティブな考え。


今まで計算どおりになったことなんてありえないんだから。


なんでちゃんとした計算をする人間がいないんだろうかって常々思う。


身勝手で自己中でいい加減なことしかしない人間ばかりなこの世の中にこうも多いのだろうか、そんな人間ばかりがのさばているのだろうかと。


なんにしてももう日本の国はどうしようもないだろう。



笑えるじゃないか、漁獲高が減ってる!!


当たり前だろ、なんも考えずに自分が食べたいだけ、金も受けたいがためにたくさん取る方法しか考えてこないんだから取れなくなるのは当たり前で当然で好きなだけ寿司食ってマグロとって、うなぎ食べるだけ食べてればいなくなるだろ。



わからなかったのか?


考えなかったのか?


それを馬鹿だってゆうんだよ。


小さなシラスを散々に取り捲ったり、シラスウナギ取り捲ったり、マグロも一網打尽で繁殖にあわせて根こそぎ取り捲れば魚はいなくなるに決まってるだろ。


子供がいなくなるのに資源が残るわけがない。


自分らの身勝手と自己都合だけでなんも考えないで苦労はしたくない辛い思いはしたくない。


根こそぎ生き物を獲り尽して食べつくしてあげく世界と戦って金メダルも取ろうって??


世の中はそんなに甘くないだろ。


メダルが取れないのは当然だし、うなぎも獲れなくなる、マグロも獲れなくなる、イカも獲れない、鰯も獲れない、アジも獲れない、鯖も獲れない、蟹も獲れない。


養殖してる、海苔や牡蠣は食べられるだろうけど、日本近海は食べつくしてるから海洋資源なんて仮死状態に等しいよ。