そうそういまさら寝れなくて書く事にしました。


騎手のおかげなところがかなり大きいでしょう。


しっかり追えないジョッキーなら勝ててませんからね。


もっとぶっちゃけちゃえば、前日のダートのレースで2着2着にきていた2歳馬が7馬身差の圧勝させるぐらいですからね。


日本のジョッキーなら負けてたなって断言しても言い過ぎではないかも知れません。


道中スローでそれじゃ追い比べで勝てないだろうって思っていたのですが、実はスローでラストの長い直線での追い比べになったほうが好いのかも知れません。


そうすると選択肢はほぼなくなって結果が出るか出ないかはその日のレースしだいみたいになってしまうんですけどね。


この文字変換の学習能力のなさの馬鹿さはどうにもならないものなんだろうか…


「は」のあとで切れよ、何で「は」から始まる言葉に変換するんだよ。切る位置がぐちゃぐちゃすぎで変換された文読んで(最もキーボードの入力もちゃんと機能してないのもあるけど。。早くもないのに対応しきれないってこのパソコン馬鹿すぎ)まったく入力した事がわからないことも度々。


脱線は置いといて。


勝った以上クラスが上がるし、クラスが上がって通用はしないだろうな。


ムーアが「自信をつければもっと走れるはず」といっているように、逆に言えば自信をつけさせるよう走りをさせられない日本人ジョキーと、自信をつけさせる調教が出来ない調教師だとゆうことでしょ。


凱旋門を勝つにはようするにそうした日本人の(馬のでレベルではなく)このレベルを上げなければ世界にはまったく通用しないとそうゆう事ではないんですかね。


おめでとうございますとか、歯がゆいとかそんな事がコメントで書かれるようでは話にならないといつまで立っても凱旋門は勝てないと思います。