万引きとかゆうけどさ。


これって窃盗罪なんじゃないの?


万引きは現行犯じゃなければとかね


13日放送の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次がまんだらけの万引き犯「顔公開」問題について見解を述べた。


、「万引きで警察が、現行犯じゃなくて動くっていうのはあまりないじゃないですか」と、普通の万引きでは警察は協力的ではないと語り、「今回ホームページで話題が大きくなった。中野署としては、動かなきゃいけなくなった部分もあって、まんだらけさん的にはこれは上手いことやったな」「言い方はちょっと悪いかもしれないですけど」と見解を述べた。


基本警察って何もしないよね。


目の前で信号無視してる人間いさえ注意さえしない。

自転車乗って警らしてるのにだよ??何のパトロールしてるんだこの人らはって。


とにかく万引きとかってのは言い方なだけであって窃盗でしょ。


警察がそもそも動かないとかおかしいし、現行犯の必要があるの?


スリは現行犯じゃなければいけなかったと思うけど。


宝石盗みました、現金盗みましたが現行犯じゃなければ捕まえられないなんて聞いたことないし。


実際盗んでいく映像があるとゆうのだから顔出しても問題ないでしょ、間違うことなんてないんだから。


これを恐喝未遂だとかゆう弁護士や大学教授とかのほうが理解できない。


裁判で刑が確定してなくても盗んでく映像があるなら絶対的な確実な証拠でしょ。

判決が異なることなんてありえない状況だし窃盗犯なんだから、断定してはいけないとゆうのなら

窃盗の容疑者なのだからかまわないだろ。


TVじゃ裁判前に逮捕前に顔写真さらしてるんだから。