小泉自民の時に通した法案で起きた


ホリエモンの時の買収騒動の時もそうだったけど、アメリカですでに行われていて対応策等も立てられているようなことさえもまったく考慮されずに勝手な法案作って強引に通して散々バタバタしたのに。


今の時代のひずみだって自民党が作り出したもの。


もっとちゃんと色々なことを考えてちゃんとしたものを作ってもらいたい。


何よりも、何でもかんでも秘密秘密にして本当にいいのだろうか。


福島の原発の話だって内からの話が出てこなければ話なんてまったくわからない。


食品の偽装問題だってそう。


これをみな罪に問うて罰せよと。


何故にこれが必要なのか。


本当に罰せなければならないことがなんなのかそれに対してどう対処、対応すればよいのか。


穴ばかりの法案など通して関係のないところばかりに被害を与え大事なところは穴だらけになるような今までどおりのやり方は辞めてもらいたい。



なによりも、こんな自民を勝たせた国民はもっと愚かさを反省してもらいたい。


これもすべて自分達の責任なんだと。


犯罪を隠蔽する国家を作り出したのだと。