~この記事はPRを含みます~

 


こんにちは、マルコですニコニコ

春から小学1年生と4年生の二人の娘を
もつ主婦ですラブラブ

 

 

 

タイトルにある

Amazonのエコーショー

(Echo Show)

というディバイス聞いたことありますかはてなマークはてなマーク

 

 

 

↓Amazonから出ているこちらです飛び出すハート

 

 

 

実は、子どもの留守番の際に

連絡を取る手段として使うことが

出来るんですスター

 

 

 

Echo Show 5(エコーショー5)はこんな方におすすめしたい

 

 

•短時間子供に留守番させることがある
•携帯(キッズ携帯)はまだ持たせていない
•家に固定電話がない

 

 

 

我が家がエコーショー5を購入した経緯

 

 

私は今働いおらず子どもの帰宅時間には

だいだい家にいるため、


お留守番をさせる頻度は

あまり高くはないんですが、


急ぎの買い物や短時間の用事があるときや

次女の習いごとの送迎などで、

1時間〜2時間くらいはたまに

留守番させますニコニコ


たまにトラブル等で予定より

遅くなりそうなとき、



ちょっと遅くなりそうだから待っててねーあせる

と言えれば安心なのになーと思って

検討したのが、

キッズ携帯と固定電話だったのですが、

どちらも使う頻度は少ないのに

費用が結構かかるなと躊躇していました💦

 

 

色々調べているうちに

Amazonのエコーショー5

うちの状況にはピッタリだとわかり

購入することにしました。

 

 

 

 

Echo Show 5 (エコーショー5)を留守番に使う方法とは

 

 

エコーショーには

アレクサの呼びかけ機能

というものがあり、

簡単にいうと携帯とエコーショーで

TV電話することが可能です乙女のトキメキ

 

 

外出先の私が、自宅に連絡したいときは、

スマホのアレクサアプリから、

自宅のディバイスを選択して

呼びかけ」をクリックすると、


自宅にいる子どもは何もしなくても

自動的にテレビ電話がスタートして

カメラが捉えた映像が映ります📺

 


操作に自信がない子どもたちにも安心です✨

 


これは、私のスマホ側からみイメージです📷
自宅にいる方は、逆に配置になります。

 


 

カメラは固定なので、

広範囲に写すことは出来ませんが、

お互い顔を見て話ができるので

安心感がありますラブラブ

 

 

 

また、自宅にいる子どもから

私に連絡を取りたいときは、

 

サムネイル

『アレクサ、ママに電話をかけて!』

 

と言うだけでディバイスは操作することなく、

私の携帯に発信までしてくれるので

機械に不慣れな子供でも大丈夫ですびっくりマーク

 


不安であれば、

エコーショーの近くに

カンペの張り紙をしておくと、

咄嗟の時になんと言えばいいか

忘れることなく安心かもしれませんねニコニコ

 


wifi 環境があれば

他に毎月発生する費用は

必要ありませんので、

キッズ携帯や固定電話より

格安で安心を手に入れることが可能です飛び出すハート

 

 

 

Echo Show 5(エコーショー5)で他にはどんなことが出来る?

 

 

エコーショーは留守番で役に立つだけではなく、

色々な役立つ機能がたくさんありますので、

子どもが成長してキッズ携帯やスマホを持つようになっても

決して無駄になることはありません飛び出すハート

 

画像

 

ここに書ききれないくらい色々な
機能があるので詳しくはAmazonのリンク先
から見てくださいね🙌

 


 

 

鍵🔑の持たせ方についてはまだ悩み中ですが、

Swichbotという機械を将来取り付けたいなと思ってます!!

 

 


『ママ友からよく聞かれること。小学生の体操服事情』マルコです長女 小学三年生次女 幼稚園 年長 3歳差を育てるママです👩 楽天ルームもしています。お気軽にフォロー&コメントください📝 毎日更新中☆彡 もうす…リンクameblo.jp