3歳差の姉妹を育てるママです👩


長女 小学三年生
次女 幼稚園 年長 

 

楽天ルームもしています 

毎日更新中☆

 

イベントバナー

 

 

 

 

※この記事はPR(広告)を含みます

 

 

2月に

大きな買い物を楽天でしました!

 

購入したのは、

中古のノートパソコン💻

 

 

 

 

ノートパソコンを買おうと思った理由

 

1年前くらいに楽天ルームとX(旧Twitter)

アフィリエイトをやり始めたんですが、

ずっと携帯のみでしていました📲

 

アメブロをPCで書きたい

(携帯で更新していました)

 

・地域の役員の仕事でワードとエクセルを

使って資料を作りたい

 

楽天ルームの「いいね」周りを効率的にしたい

 

 

という3つ理由があって

PCが欲しいと思うようになりましたイエローハーツ

 

 

 

なぜ中古パソコンにしたか?

 

実はPCを買う前に、

ipad第9世代を購入しましたが、

上手く使いこなせずに自分の父に譲りました。

 

その後、中古のパソコンを

買う流れにスター

 

中古にした理由は、

新品が高すぎて(15万以上とか)

専業主婦の私には贅沢品だったのと

X(旧ツイッター)で中古PCを使っている方の経験談を聞き、

中古でも十分かなと思えたから気づき

 

 

PCに全く詳しくない素人なので
商品の記載の仕方が

誤っているかもしれませんあせる

 

詳しくは楽天市場のサイトから

必ず確認して下さいね!!

 

 

楽天市場で中古パソコンを購入

 

 

購入したのはこちら下矢印

 

 

 

届いた段ボール開封音譜

自分でオプションを付けたものもありますが、

無料でついて来たものもあります。

 

クーポン割引など使って、

全部で30,700円でした!!

 

注意クーポン価格によって変動します。

またオプションで変わります。

 

 

 

 

 

メーカーは選べないんですが

(選べる商品もありました)

 

届いたものは、富士通(FUJITSU)でした。

中身は、Windows10

 

表面に多少傷はありましたが、

特に大きな汚れや傷はありませんでしたニコニコ

 

昔の型なので、厚さがあり重量感がある感じ💦

 

持ち歩きには向かないと思いましたあせる

私は自宅でしか使わないので問題なしです。

 

image

 

付属品を開封✨

私が追加したオプションはこの3つです。

 

交換用バッテリー +3,980円

保障期間を1か月から6か月に延長
+2,000円

KINGSOFTセキュリティ無期限版を購入 +980円

 

下の写真右側に写っている付属品は

オプションでついて来ました✨

 

バッテリーは年数経っていると

消耗していそうなので

追加してみました。

 

 

 

 

中古パソコンを購入してみてどうだったか?

 

難しい設定などせずに

届いてすぐに

使い始めることが出来たのが

PC初心者には簡単でよかったです流れ星

 

 

アメブロも携帯で書いていたときよりも

書くスピードも上がり、写真や画像の添付も

しやすくなりました黄色い花

 

 

ルームの「いいね」周りは、

お知らせ欄から返す方法は

携帯からの方が早いけど、

フィードや検索、ランキング等からするときは

速くできるようになりました音符

 

 

ワード、エクセルと互換性のある

WPS Officeが入っているため、

 

地域の役員の仕事でワードで

作成したものを編集しましたが、

簡単な作業であれば問題なく使用出来ました。

 

純正との違いはよく分かっておらず

説明できません汗

 

 

 

 

メルカリなどのフリマサイトではなく楽天で購入した理由

 

何か不具合等があれば、

メールや電話でサポートを受けたり

保証期間であれば修理代が無料となっているのも

安心だと思いましたイエローハーツ

 

メルカリだと購入後に何か不具合があると

面倒だなと思ったので。

 

 

 

気になった方は、こちらのサイトから

詳しく見てみて下さいね気づき

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

~PR(広告)~

 

最近使っている

携帯のモバイルバッテリーも紹介イエローハーツ


 

 

 

コンセントにそのままさせるので

場所を選ばず充電できるのが

いいなーと思いました黄色い花

 

飛行機内に持ち込みも可と記載があるので

出張や旅行に持っていくのも良さそうです。

 

image

 

 

 

イベントバナー