マルコです爆笑
長女 小学三年生
次女 幼稚園 年長 

3歳差を育てるママです👩

 

楽天ルームもしています。

お気軽にフォロー&コメントください📝

 

毎日更新中☆彡

 

 

もうすぐ楽天スーパーSALEが始まりますね

エントリー終わってますか??

 

イベントバナー

 

 

 

 

入園式や卒園式など、

フォーマルに使うバックは

コンパクトなものが多いですよねびっくり

 

 

でも当日は、

携帯スリッパや、ビデオカメラ、

当日の案内の用紙など持ち物が意外と沢山あせる

 

 

当日、バッグに入らないガーン

急いでシンプルな紙袋を探した、、、

なんて経験ないですかはてなマークはてなマーク

 

 

 

当日荷物が増えても慌てないために、

ひとつフォーマル用の

サブバック

を用意しておくととても便利でした飛び出すハート

 

image

 

 

このサブバックは、

卒入園だけではなく、

冠婚葬祭でも

今まで何度も使ってきましたびっくりマーク

 

結婚式や、

葬儀用のバックと合わせて持っても

大丈夫なデザインです花

 

  

私が使っているものはこちら下矢印

A4サイズの書類は

折り曲げないと入りません💦

 

 

 

 

A4の書類が入るサイズが良ければ

こちらがいいかも飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

過去記事も良かったら読んでもらえたら

嬉しいです☺️