マルコです爆笑
長女 小学三年生
次女 幼稚園 年長 

3歳差を育てるママです👩

 

楽天ルームもしています。

 

購入品も多数紹介

 



この前アメトピに掲載して頂きました飛び出すハート


 

この記事の続編ですびっくりマーク

 

幼稚園登園するときに、

大変だったのは雨の日

 

うちは、家から徒歩5、6分のところに

幼稚園のバスが来ていたので

そこまでは歩いて行っていました

 

大人なら5分なんてすぐそこなんだけど💦

小さい子連れで、しかも大雨になると

一気に朝が憂鬱にあせる

 

 

まだ次女が小さいときは、

長女を歩かせながら、次女を抱っこ紐したり、

カッパ着せて歩かせたりと大変だった思い出が沢山滝汗

 


幼稚園によっても違うと思うんですが、

うちはレインコートはOKだったので

まだ自分で傘がさせないときは着せてました!

傘はバス持ち込み🆖だったので。

 


傘は一応さしてるけど、

まだ上手じゃない時代💦

image

 



 

 



私も雨の日は、

レインブーツを必ず履いてました飛び出すハート 



子供と出かけるときは、ショート丈

でさっと履けるタイプが絶対おススメ‼️





バス停まで距離が長かったり、

徒歩通園なら小さいうちはベビーカーに乗せて

押したほうが楽かもしれない笑い泣き



下の兄弟を連れて送迎するときもあったほうが

いいよね立ち上がる



 

自転車なら、レインカバーを‼️ 

雨の日以外も、冬は冷たい風を防いでくれます!





もうすぐ一年生の今は、しっかり傘もさせるようになって雨の日もだいぶ楽になりましたラブ