昔から唇に何か塗るのが苦手真顔

口紅もすぐ落ちるし…。


が、年齢のせいか冬場にやたら唇が荒れるようになったゲッソリ

化粧も口紅がないと、血色が悪く見え。

仕方なく荒れ防止兼色付きのメンソレータムを買ったけど。


化粧してない時は色付きじゃなくて良いので、普通のメンソレータムだけ買い直した。


以前友人がくれたDHCのコラーゲン?入りリップも使ったのだが、ヌルヌル感がどうしても気になり、やめてしまった。


学生の頃、冬場にリップケアをしている男性が苦手だった(ごめんなさい🙏)。

でも、自分よりセルフケアの意識が高かったんだな、そういうのって男女問わず大事な事だと今更だけど思う。


私にはメンタソレータムが一番合っている。

まだ慣れないのですぐ拭ってしまうけど。

少しずつケア出来るようになりたい。



 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのリップケア

 

Ameba美容部