※自傷行為について記載しています。
不快に感じる方は読まないで下さい。
読むのは自己責任でお願い致します。



今は自傷の対処法とかお薬あるらしいから、自傷止められない人は是非早めに通院して治療して欲しい。
未成年は児童精神科で診てもらえるらしい。

私のように40半ば過ぎても止められず、酷い傷痕残って就職等に支障出るのは本当に地獄だから。
ちなみに私は対処の紙切れだけ手遅れ後にもらったけど、新たな自傷法始めてしまい、今はどうにもならないと半ば諦めている。

17歳から30年。初めてちゃんと病院に受診したのは24、5歳。
その時診てくれた市内で最高峰の精神科に元勤務してた医者!
30歳になれば自然と落ち着くって言ったな?もう17年オーバーしてるぞ。適当な事言うな。鬱しか分からないって、なら適当なアドバイスするな。こっちは本気で治したかったんだ。すがる気持ちで行ったんだ。

…高二の時に部活の人間関係が原因で自傷するようになり、自分でも訳が分からなかった(自傷という言葉さえ知らなかった)。
ある朝父が傷に気付いて聞いてきたけど、母の「この子の趣味(意味が分からない)」という一言で終わった。後に言ってない、覚えてないの一点張り。嫌なら出てけば良かったのにと暴言。
自傷した17歳の時、毒母が無視しなかったら…。
いや、あの人は何も変わらない。

やっと迎えた高校の卒業式、私の気持ちは完全無視、アンタなんか見ない、友人と会うために卒業式行くの‼️と言われ、悲し過ぎて来ないでと言った。
そういう時だけ言う通りにする毒母、後から大激怒し、
「アンタなんか本当に産まなきゃ良かった💢」
と1週間口利かず。
私の事情を知らないとは言え、あまりの酷い態度に深く傷付いた。

大学行くより逃げれば良かった。