LOTUS(初回生産限定盤)(DVD付)/フリーウィル

¥1,890
Amazon.co.jp
DIR EN GREYの1曲。
最近のディルの曲の中では珍しい、
デスボイスとかガラテルの歌唱が無い曲です。
しかし、まあこのボーカルの京は凄いノドの持ち主だと改めて思う訳です。
メロはがっつり低い声で歌ってるかと思いきや
サビで一気に高音にパキーン(??)とめちゃくちゃきれいな声で歌い上げます。
曲としては、相変わらずダークで重厚な感じの雰囲気を持っていて。
メロとかではギターがアルペジオで妖しく響かせてます。
ベースはメロディックに動きつつも曲の重さを損なわない聴き応えのあるラインで。
ドラムは細かくて複雑で(だいたい最近のディルの曲はそうだけど)、
同じフレーズ出てこないんじゃないかぐらいの勢いです(°д°;)
PVも気持ち悪いことになってるし((゚m゚;)
だからいいんですけどね。。。
最初はとっつきにくいバンドかもしれないですが、
聴いてて新しい発見いろいろあります。
歌唱法とか楽器隊のフレーズとか音使いとか。
独特の世界観は最高です。
もっと曲とかアルバム単位で紹介したいですが、
それはまたの機会に…(・∀・)


¥1,890
Amazon.co.jp
DIR EN GREYの1曲。
最近のディルの曲の中では珍しい、
デスボイスとかガラテルの歌唱が無い曲です。
しかし、まあこのボーカルの京は凄いノドの持ち主だと改めて思う訳です。
メロはがっつり低い声で歌ってるかと思いきや
サビで一気に高音にパキーン(??)とめちゃくちゃきれいな声で歌い上げます。
曲としては、相変わらずダークで重厚な感じの雰囲気を持っていて。
メロとかではギターがアルペジオで妖しく響かせてます。
ベースはメロディックに動きつつも曲の重さを損なわない聴き応えのあるラインで。
ドラムは細かくて複雑で(だいたい最近のディルの曲はそうだけど)、
同じフレーズ出てこないんじゃないかぐらいの勢いです(°д°;)
PVも気持ち悪いことになってるし((゚m゚;)
だからいいんですけどね。。。
最初はとっつきにくいバンドかもしれないですが、
聴いてて新しい発見いろいろあります。
歌唱法とか楽器隊のフレーズとか音使いとか。
独特の世界観は最高です。
もっと曲とかアルバム単位で紹介したいですが、
それはまたの機会に…(・∀・)





