エスプレッソを楽しむ(プロローグ) | GOOD&BAD TIMESは えもさんち

GOOD&BAD TIMESは えもさんち

小さなカフェバーのマスターの独り言

立川にもエスプレッソ文化を広めたい人、立川の路地裏でカフェバーGOOD&BAD TIMESの店主です。

そもそも立川って、コーヒーをユルッと楽しめるお店があまりなかったんです。駅近にはスタ○とかド○ールとかのチェーン系カフェはあるんですが、およそコーヒーを楽しむという雰囲気ではないし、チェーンだから別にその店舗でなくても良いわけです。
古くからあるコーヒー専門店もあるのですが、閉店してしまったり、何だかレストラン化してたり。
新しいお店も出来ました。立川には相応しくないんじゃないかってくらいにお洒落なカフェなんかも出現しました。

とは言え、やはり数は少ない。
カフェだのバールだのと名前は付いていても、コーヒーだけを飲める店ではなかったりするし。

そんな立川の人達にもっとコーヒーを、それもエスプレッソを広めたいんです。注文したらサッと出て来てサッと飲めてサッと帰れる。新聞や本を読みながらのんびりとしたければ、牛乳を加えてカプチーノにすればいい。お酒を加えれば、立派なカフェカクテルにもなります。選択肢の幅は、人生にも大いなる選択肢を与えてくれます。

ただの「苦くてちょっぴりしかない」飲み物じゃないんです。

エスプレッソを生活の中に採り入れてみませんか?

ってことで、立川の方々(だけではないけど)に贈るエスプレッソな話。ダラダラと垂れ流してみたいと思います。


#エスプレッソ #立川 #楽しみの選択肢 #GOOD&BADTIMES