訃報 | 赤アルマルベス・青アルマルベス・黄アルマルベス

赤アルマルベス・青アルマルベス・黄アルマルベス

ゆったりしたアルマルベスをお楽しみください←←

「マぁルベスぅ~✨久しぶりぃ〜↑
でもマルベスってやっぱり慣れないんだよなぁ、あはは!りょーちん!
いやぁ、りょーちんはりょーちんよ」



そんな言葉が聞こえてきます





先輩おはようございます
今日バレンタインデーですよ!

チョコ貰いました?





……




きっと、貰えて……ないんですよね……






そろそろ葬儀が始まりますよね

岡山方向に向かって



これから僕も手を合わさせていただきます








なんだろう
このちょっとモヤモヤする朝…


昨日の朝、何気なく開いたFacebookで知った

韋駄天十八番さんの訃報





いや、あの…




なんて言ったらいいか


本当に言葉が出てこないんです







でもね、韋駄天さん













韋駄天さんと、お芝居でちゃんと共演したかった






初めて僕が東京に出てきた時



今の事務所の社長と韋駄天さんに
すごく構ってもらったんです




当時の俺には東京に友だちはいなかった



信頼できる人もいなかった



そんな中で
芸能交流会という場所に僕が参加して



受付で優しい笑顔で対応してくれた韋駄天さん

その韋駄天さんとの出会いから

いろんな人たちとの繋がりが増えたんですよ




Facebookをみて
こんなにも僕と繋がってくれてる方々が
韋駄天さんの訃報について投稿している…


言葉が間違っているかも知れません
俺の感覚がズレているかも知れません



でも正直、すげぇって思う






また一緒にお芝居しようね
ウソですよね?嘘だと言ってください韋駄天さん
何があったんですか?
そういう嘘は良くないと思ってたけど……え、ホントなの韋駄天……?




そんな投稿を昨日、沢山見かけました






そしてFacebookの韋駄天さんのページに飛び
写真をみていたら







勝手に涙が出てきたんです




ん?なんで俺泣いてんだろ?
なんで韋駄天さんの写真みて泣くことがあるの?




岡山に俺が次に行った時にまた会いましょう!
って

LINEで話してたじゃないですか




凄くお芝居のできる人、殺陣も上手くて
人徳があって、お芝居のことで困ったら韋駄天に聞け


誰もが韋駄天さんのことを
凄いと言ってました




2年前に僕が俳優座劇場で舞台に出させていただいた際

俳優の進藤栄作さんも韋駄天さんと繋がっていらっしゃいました。



韋駄天さん、こんな大先輩の俳優さんとも
繋がっていて、覚えてもらっているのか……









でもそんな韋駄天さんとの共演も
もう叶わないんだなって





いや、実感出来ない……

でも



物凄く経験したくないこの心のモヤモヤ





こんな時だからなのか
久しぶりの方々と連絡が繋がる……









人の死が突然なのは

自然だと分かっているはずなのに





……ね。


ホントに言葉がまとまりません




本日11時から
岡山にて葬儀が行われるそうです


そろそろ僕の事務所の社長が現地に到着している頃でしょう



せめて気持ちだけは社長に託したくて
香典を昨日……渡しました



行けなくてごめんなさい

こんな時に動けない僕でごめんなさい




でも約束させて下さい





韋駄天さん!

絶対俺大物になりますから!!

ホントはまたあの笑顔で嘘だと言ってほしいです



天に行かれても
演劇の韋駄天さんでいてくださいね


……ありがとうございました




ありがとうございました

{44F4A4EF-BCC6-4B02-AF86-5EB7DB275ACE}



{1BBC6B42-012A-48B7-9753-CC1A58D161AD}

{B84315BA-DF0C-484F-BB58-A122172AB661}

{F94390C7-40FB-4423-B552-2DEE44DD1C69}



笑顔咲け
2017年2月14日