岐阜あるある | 森の守のお気楽ブログ

森の守のお気楽ブログ

思いついた時に気ままに書き込んでますw
一日数回書くこともあれば月に数回しか書かなかったりという、少々残念なブログです^^;
基本趣味で疲れたくないのでゆる~い感じですが、中にはヒントになる事があるかも~♪

「そおましい」

 

が通じず、極狭い地域だけで使われている事が解った時はショックだったw

 

そうましい  =>>   そうましいやっちゃな~ = やかましい(うるさい)奴だな~

                そうましい部屋やな~  = 散らかってて汚い部屋だな~

                そうましい頭やな~   = ボッサボサのみっともない頭だな~

                そうましい事になっとるな~ = 物事がわやくちゃになってるな~

 

超便利な言葉なのに、方言だったとは・・・