「 悲 」をkwicleverageし、夢を叶える![]()
・・・・・・・・・・
「 悲 」 今回選んだ魔法の質問(漢字)カードです。
私は日本一のクイックレバレッジ質問家!塚越啓二です。
「魔法の質問(漢字)カード」にクイックレバレッジして、「伝」から連想した8つの言葉をもとに、それぞれ質問を作りました。
レバレッジの要は「マンダラチャート」と「魔法の質問」です。
・・・
今回の漢字の「悲」ですが、その心は「フレーム」といたしました。
そして、このシーズは、漢字の読み方を限定していません。
漢字の持つイメージのみで連想すると、悲しい言葉が連なってきます。
これはこれで、必然なのですが、実は、漢字の読み方を変えるだけで、フレームが全く違うものになるのです。
例えば、悲 を、「パワー」と読むとどうなるか実験してみました。
これです。
![]()
![]()
![]()
面白いでしょう![]()
・・・・・・・・・・
◆構成の説明
①マンダラチャートMCという9つのセルの中心核に「魔法の質問(漢字)カード」を置きます。
②「魔法の質問(漢字)カード」から連想する言葉を、中心核の周りA~Hの8つに配置します。
③さらに、②のA~Hの漢字から連想する質問を、それぞれのA~Hに配置してあります。
・・・追記
シリーズは全44回、各回に8つの「魔法の質問」がついてきます。
参考までに筆者例を示してありますが、正解はありません。
つまり「あなたの答えが正解」です。
そして、答えが出なくても正解。
なぜなら、脳科学的には、潜在意識が答えを求め始めているからです。
ある日、ポッと答えが出てきます。
では、
をお楽しみ下さい。
・・・・・・・・・・・・

