蝋のお話し | 埼玉のキャンドル資格取得スクール キャンドルスタジオ川越 Twin Tail

埼玉のキャンドル資格取得スクール キャンドルスタジオ川越 Twin Tail

キャンドル作りの基礎から応用まで学べる
埼玉のキャンドル専門教室
川越駅から徒歩7分
ウニクス川越・ウエスタ川越から徒歩1分

週末は久しぶりに代々木上原へ。


私が一年間学んだ教室で講座を受けてきました。




<蝋のお話し>


蝋もひとつの素材。


陶芸を学ぶ者が土について学ぶように、


キャンドルを作る者は蝋という素材について学ばねばなりません、


というのは、私の師匠の教え。


幾度となく、この題材について講義を受けましたが、


今回は<キャンドルの素材がどのようにして自分の手に届くのか>を


あらためて考えてみました。




講座で学んだことは、


私の教室で出来る限り正確に、


そして、繰り返し、受講者の皆様にお伝えしていこうと思っております。







こちら↓すべてキャンドルの芯です。


カラフルに取り揃えました虹


キャンドルの素材、大きさ、太さ、灯す場所によっても、


使用する芯は異なります。







Android携帯からの投稿