ご挨拶(すべりこみ) | 埼玉のキャンドル資格取得スクール キャンドルスタジオ川越 Twin Tail

埼玉のキャンドル資格取得スクール キャンドルスタジオ川越 Twin Tail

キャンドル作りの基礎から応用まで学べる
埼玉のキャンドル専門教室
川越駅から徒歩7分
ウニクス川越・ウエスタ川越から徒歩1分

クリスマスに熱でダウンしてから、あっと言う間に大晦日がやってきました。



イブは予定していたホームパーティーの計画もすべてパーに。。。


どすっぴんに、半分パジャマみたいな格好にマスクという怪しい格好で、


家族と中華料理屋でラーメンと餃子を食べました。


それでも、


娘は、普通の三倍はあるようなジャンボ餃子を4つもたいらげて、いつものようにゲラゲラ笑っているし、


夫もやっぱりいつものように食べすぎて、倒れているし、


そんな様子を見て義母はただただニコニコしているし、


ケーキを作るとか、手作りお料理とか、娘と約束していたことは何一つ果たせなかったけど、


まあ、そんなクリスマスもありという事で、


仕方がありません。




その後は夜中せきが出るのと、


スキー合宿から戻った娘が嘔吐を伴う風邪で更に慌しい日が続きました。


それでも大掃除だけは今日の午前中までになんとか済まし、


クリスマスツリーもようやく本日片付け完了。


これは雛飾りと違って、<行き遅れ>の心配がないしね。




今はお正月の煮物をつくりながら、のんびり紅白歌合戦を見ています。


娘は除夜の鐘を聞くまで起きていると頑張っていますが、いつまで持つやら。。。




そんなこんなで、今年ももうすぐ終わり。


なんだか締まりのない年末になってしまいましたが、


こんな風に当たり前の毎日を過ごせる幸せに感謝。


今年私の教室でキャンドルを一緒に作って下さった沢山の皆様に感謝。


日ごろ支えてくださる方々、新しく出会えた方々に感謝。


ありがとうとございました。




そして、どうか、来年は多くの方々にとって良い年になりますように。






candle shop <Twin Tail>

有田 知里




埼玉のキャンドル教室 candle shop <Twin Tail>-20111230221838.jpg