★きょう、2024年10月9日一粒万倍日!?

  雨吉。雨は大吉。

★NHK様 『あさイチ
 初めてのおつかいを町内会で、見守りサービス。
3歳〜6歳対象。江東区の、砂町銀座にて。

★テレビ朝日さま『Morning・ショー』
人間子ども守る犬。
かのさん曰く、ゴールデンリトリーバーは、
遊んで欲しい。

きょう“衆議院”解散。
自民党議員10人以上非公認くん。

東京は札幌市より寒い。

★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
小中学校などの一時利用へ。
八王子市の高齢者いきいき課。


▽東京・荒川区 日暮里繊維街からブランドを。
起業まもない事業者、月5万円の家賃。
▽栃木県那須高原。絶滅危惧種、“外来種”影響紹介
▽新宿・代々木公園雨模様。本降り。
昼過ぎまであめ。夕方までやまない。

★NHKさま【あさドラ
▽『デザイナー三姉妹さんお母様物語』大阪!
コシノ三姉妹のお母さま、ミシンオタクの様な?
昔はミシンやっていた人は男の人だけ?
コシノ三姉妹お母さまが
ミシンを女性のものにされたのでしょうか。
ミシンというのは昭和の時の花嫁道具?
だった???らしい。
ドラマで使われたミシンはシンガーミシン。
文化財みたいなミシン。貴重品。

▽『平成元年産まれの栄養士物語』
海飛び込んで、“あまちゃん”??
平成ヤンキー? ギャル? なんかこわいよ。
昭和の高校生はスカート長くて?
平成高校生スカートみじか。
“はギャル”って?なに?
ぱらぱら”踊れる?
“あんた”は良いけど、“おまえ”は駄目?