きょう、2024年7月31日『ビーチの日』

特定非営利活動法人日本ビーチ文化振興協会


★テレビ東京さま
ローカル路線バス乗り継ぎの旅”
前橋で追いかけっこ。
つるの剛士予測が?まさかの?
ボンジョルノ?危ねえ。逃げる。
たがわさん、ボンジョルノ近所でラーメン?
かみつけの里 博物館前。八幡塚古墳。
ゴール?ふられて、
だるま寺は、行けなくて、
たまむら八幡宮←ここ。
赤城大鳥居。は、パス。

★NHK様“新日本風土記”おやつ時間。
群馬県3軒しかない製氷業者のかき氷屋さん前に
国分寺のおやつ、里芋コロッケ屋さんでた。
決勝戦敗退というが、準優勝なんじゃ。
中野の沖縄居酒屋さん。
沖縄県人じゃないと入りにくい。
サータアンダギーの“サータ”は“砂糖”の事。
沖縄郷土の家は、沖縄出身の夫婦が
沖縄からきた人に開放された。そうな。

★テレビ朝日さま『Morning・ショー』
こめんてーたー、オリンピックという事で
長嶋一茂さん。

スーパーエイトじゃなく?て。
ベストエイトだそう。

★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽熱中症対策を。高気圧覆われ危険暑さ。
熱中症警戒アラート。家族気を配れと。

   ▽千葉県市川市最低制限価格と同じ値段。

   ▽墨田区。赤ちゃんポスト。“賛育会”電話相談。

  ▽東京都の銀座 雲ってるが、晴れている。
東京都は、35℃にもなる。
パリは涼しそう。緯度が高い?


★NHKさま【あさドラ

 ▽『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市。

大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる?
大石静さんこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 
“京都の東映の撮影所”物語??

アメリカかぶれ父ちゃん突然帰って来て
映画プロデューサーになると言っている。
アメリカかぶれパパ、夢みたいな話で
信じられないと、美月。

そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
忘れちゃったみたいな美月。
老舗旅館女将跡を継いだ美月に
つばきやは美月のものだと、元女将。

実際「テレビドラマ」作られた。

佐々木家長男と女中?

リチャード佐々木と言うプロデューサー
太秦の映画会社来た。

オードリーは女将になりきった。
弟の彼女になった?つばきや使用人に暇をだした。


   ▽『三淵嘉子さん物語
新潟、朝鮮人の放火魔?事件

新潟県といえば
 北朝鮮の人たちに拉致事件があった所。
昭和30年〜40年〜50年代。

被告人 弟の部屋から手紙。
ハングル語の手紙?
わたしが貴方を完全にもやしたせい?
ハングルの“燃やす”という言葉気になる?

ゆみちゃん山登りの日。
夕食お菓子。夕食作らないで?
テンヤものにすれば良いのに?
ゆみちゃんのおやつ残り?
ビスケットクッキーなら主食がわりになる?

帰化人キョウコさんに
被告人手紙読んで貰った。
“気を揉ませる”を、“燃やす”に誤訳?


★Eテレ様『日本の話芸』貧乏神。
昔昔の落語家の人の方が演技の巾広い。
笑点のテレビ番組化した落語は落語じゃないよ。

★BS朝日様『神奈川・ひむたろう
茅ヶ崎の“サザン通り”歩き、
サザン神社”で祈願。
サザン通りって、昭和遺ってる?

ダサい、辻堂とか、江の島の鵠沼海岸が
ダサくさ、臭っぽいのが良いな。
茅ヶ崎海岸って、ぶってる。
ぶりぶりっ子なんだって想える。
昭和の海岸。
この昭和海岸日村くんにあふ。