★きょう、2024年7月16日、

京都、送り火“大文字”

京都は、雨なのか?雨だと中止?
KYOTOはいかない。おかねあって、じかん、よゆう合っても行かない。2000年前
うちの御先祖様が京都から来たという御先祖であっても、
今は東京都及び埼玉県に属する多摩小さい地域に御先祖居るから
武蔵の国で供養しないと、平安時代より?鎌倉時代に亡くなられた御先祖供養しないと。
確か、はこねでも大文字演ったはず。
お盆すんだらお墓🪦まいりへ。

★BS朝日さま『バナナ日村がゆく
茅ヶ崎編前半。
云いたい事言って歩いている。

雄三通りあった、加山雄三さんの顔とタイル。
これ観て、自分ちお風呂に作ってほしいと
奥さまにLINE?
それとも?夫婦加山雄三&サザンファン?
同じファンクラブにも在籍してそうな?
だけど良いな夫婦で推し同じっていうの。

日村産まれ故郷“相模原”やってくれ?っと
叫んでいた、日村くん。

茅ヶ崎市役所綺麗になったね。

日村くん、芸人相棒の産まれ故郷、秩父いけよ。

※次週サザンオールスターズ編。

★MXテレビさま『バラいろダンディ』次
至高のひととき”大人時間。
『小金井洋館・TERAKOYA』三代目はざまオーナー

小金井に住んでいたが行ったことない。

★日本テレビさま『さんま御殿
長男長女vs真ん中VS末っ子
一番得して居る誰か?
中山美穂の妹、中山忍、大人に成っても?
真ん中損って。

安斉かれん、妹の安西星来
補助輪から進まん。

村上佳菜子、お姉さんもスケート。
ライバルはお姉さん?

真んなか、性格悪?

踊るヒットショー
言っていたよね。

★テレビ朝日さま『Morning・ショー』
テンズ4インスタグラムから?猫運ぶ猫?凄い。
テン君運ぶの好き。運ぶんは、こころ許す感じ。
運ばれるのはリラックスあんずちゃん?

ドジャース大谷選手?
リハビリ順調にとインタビューで語った。

★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽関東甲信越明日あさにかけて激しい雨。
2024/07/15ずっと家から傘大きいの持っていた。
けれども雨ふら無い。

   ▽神奈川県厚木市あずま町の県営住宅。
警察官に暴行男逮捕。
大木さんという女性死亡。

   ▽来週オリンピック。来月パラリンピック。
東京・荒川区 宮内さん義足。
カーボンじゃない、ナイロンで造る。
ナイロン(プラスチック)だと安い。
そうか、プラスチックは安い。
プラスチック無くすには、
もっと安い、環境に良い新素材造らないと。

  ▽山梨県・水に浮かべた桃「食べ放題」三十分。
食べ放題じゃない!?

  ▽日本橋雲ってる。暑くない朝。
暑くないから、熊も出没して居るらしい。
明後日には梅雨明け予定。大雨降るかも?

★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。
突然、みずき所に、
元俳優ジョウジマ(長嶋一茂演じる)現れ
“お金くれ”と。美月“お金あげる”
もう太秦に現れ無いで。
美月、女優辞めると、ジョウジマに。
もうジョウジマさん好きや無い。
ジョウジマ存在?とは?
   ▽『三淵嘉子さん物語』
この町(新潟)の人親切?
トモコより先に赴任された星さんは、
あまり新潟に馴染め無い。
タカセ対もりぐちさん
やり合い止めに入って川落ちたトモコ。
もりぐちさんは、タカセ君訴えると?

★NHK様【夜ドラ】『柚木🏡四兄弟
隼(藤原大祐君)と尊(大野遥斗君)に勧められ、
日記を始めた岳(永瀬矢紘君)。
自分の考えを整理したり、
学習したことの復習にもなることに気づいた岳は、日記が楽しくなる。
ガクちゃんの日記は、まるで、お爺さんの
お姑さん日記のような?

岳から見る尊と湊(山口暖人君)は、
会話がかみ合っていないようにも見えるが、
二人にしか分からない世界が
少しうらやましくもある。
そんな兄たちのことを観察する日々の中で、
岳は日記を続けていく。
そしてある日、
四兄弟は毎月行くお墓参り、やってきて…。
※協力、八王子市、長野市。だそう。

★日本テレビさま『月曜から、夜ふかし
理容師から漁師になった人あり。
よく当たるから?推しライブ行きたいから交通事故あってもお祓い行かないという女子。
木更津、アサリ不漁でやりきれない。
夜ふかしインタビューうっとーしー。って。

多様性時代のオタ兄密着!?

スタジオ来ている女子の親の世代が、
マツコさんくらい。と想ったマツコさん。
けっこうショックだったらしい。

村上くん、マツコさんにツッコミというより、
ちょっかい入れているみたいな?


★小杉湯コマーシャル
テレビ東京さまで初めて視た。
パソコンやスマホじゃなくて
テレビだとレベルアップして?いる感じ?

★テレビ東京さま『東京グット』奥多摩まるごとホテル!
奥多摩駅より奥には住まない?
熊も住みにくいから街降りてくるよね。