★きょう2024年7月14日、先祖が家にやって来る。

わたしに寄ってきて、昔はキツい日々だったが、
お盆の御経唱えることが心地よい。
なにせ死んだ人(霊魂)とお話出来るのだ。
『精霊が街にやって来る』そういう歌あったけ?
『生者が死者と会話する』
じゃなくて?『生者、死者との会話』


★日本テレビ様 足立区の荒川『ダッシュ海岸
ますくん 同志社大学助教 出演。
黄色鰻 黄金鰻!?海賊ならぬ川賊。
黄金鰻は、関西式じゃなく東京式でやって欲しい。
関西は蒸しを無視して省略するけど、
せっかく天然素材黄金鰻、丁寧蒸して
ふわふわにして焼いて欲しい。

★NHK様 『気象情報
明日、水分補給しながら活動を?


★NHK様「関東甲信越ニュース」
 江戸川区 2024-07-14 葛西臨海公園海開き!
(十年くらいまえから水質戻り海水浴場に)

令和6年度2024年葛西海浜公園で

海水浴体験を開催! 参加費は無料。

神職様が「安全祈願」された。

遠浅歩いていけるので子どもにいい。と。


★NHK様【大河】『まひろ物語
  オープニング前 道長(役・柄本佑氏)さん
現れた。此処迄が先先週。ドラマすごい昔999年。
平安時代、何処にも逃げられ無い様に?
女縛っている衣装だよね~。
誘拐みたいに女性拉致して囲っていた人
いたんでは無かろうか?
道長&まひろ、LOVEシーン、布団なかへ。

久々に来た、別れたはず夫。
お腹には、道長子ども。
この子は一人で育てようと
別れたはず夫に言ったら、
「一緒に育てよう」と。タイトルは“宿縁の命
役、佐々木蔵之介さん演じる、宣孝さん。
アキコさん、ジュダイ。
“大随求陀羅尼小呪”??
「オン バラバラ・サンバラ サンバラ・インジリヤ・ビシュダニ ウンウン・ロロシャレイ ソワカ」 
胎蔵界曼荼羅の蓮華部院に在す。
“一条天皇”様 お母様と確執。
まひろ出産。“南無大悲大悲観世音菩薩”と。

京都市、大原野神社
鎌倉時代に屏風

★日本テレビ様『笑点』ヤーレンズ漫才
QRコードよりもπアールが好き?
だからちやほやされないと、MC司会に言われた。

★日本テレビ様『もう笑点
乗り物乗ると寝ちゃう?

★日本テレビ様『東京都知事の歴史』シューイチ
美濃部知事役のモノマネ タモリさん
やっていた。
えええ~、タモリさん。
タモリさんモノマネ特化した芸人居るじゃないか
美濃部知事様のモノマネして貰う事出来る?


★Eテレ様 『アートシーン

“エリエリレマサバクタニ”

キリスト様は“エロイ エロイ”って言って死んだ?


★Eテレさま『日曜美術館』若冲さま
デジタル画のような?
九つのパターンから成るシステム画のような?
若冲様は、本当は現代に生きていたんだけど?
江戸時代Timeスリップして
自己が事故って帰れなくなり、
江戸の絵師として生きて行かねばならないハメ?
1980年代コンピュータ技術者だったのに?
江戸時代Timeスリップ?
九つというのは曼荼羅?
それと16ドットをタイルで表現したとか?
Project観て驚く、辻惟雄さん若冲研究者。

183センチ大作。

福田美術館岡田先生出演


★EテレさまNOアートNO−LIFE秩父
最初オカメ 壁絵 マジック 仮面ライダー。
とみたしょうじさん65歳 グループホーム暮らし
最初実家暮らしていたが、いまはグループホーム
子ども時代想い出?
身体から出て来るんだそう?

★アメリカ前の大統領トランプ撃たれた。
耳の怪我したが元気とか?

放送60周年記念企画。

   ▽ミズノだよ。ミズノがやらずだれが演る?
嗚呼、あゝ、森永さんじゃ無い。
   ▽オンリーワンなミズノビジネス👔

   ▽洋服・うでどけい・水素タンク。
カーボン スポーツじゃないMIZUNO

  ▽ワークビジネス?ネクスト西日本ユニフォーム
かがんだ作業に蛇腹になって?いる。
パンツに入れたシャツ出にくい。
腕動きやすい。
バレーボールユニフォーム変えている。
それと佐川急便、サカイ引越センター
ユニフォーム作っていた。汗かいても快適。
作業靴 安全靴 野球ピッチャー靴と同じ。
右肩上がり。113億円。
水野明人社長、健康のためゴルフ。

  ▽ルプリエスクワット 七台、じゃなく
十名プレゼントだそう。

★Eテレさま『膨張と忘却』〜吉岡文書〜
遺族から、メモ📝が提出された。理の人が遺したメモ。

★TBSさま『情報セブンデイズ
都知事選挙エーアイ安野。
将来、安野さん奥さまが都知事になったりして。
エーアイ技術者、安野貴博さんより
妻あんの奥さまだったらいれちゃう?
★Eテレ様『NEW試』イスタンブール工科大学
みんな昔日本で演っていたのがトルコ行った感じ。
風力発電も自動車もみんな昔日本人作っていた。
具体的 抽象化 説明
松丸サポート無いと一般人が判らない。
パスカルさんかく形逆。
東大の現役学生も松丸講師に聞く。
松丸くん にがてな だいがくのほうがおもしろい。

高橋くん良いこというよう?時々。
ジュワジュワ 脳汁出る。¥人間カレーだ。
カレー華麗な脳汁〜、お❓

    Ⅰ、ファッションスタディーズ

     Ⅱ、   歳下彼氏のため ボトックス注射?

大山くんより? 自分の見た目気になる女子。
『自意識』or『世の中』か?


    ⅲ、ダイエットの会社もやっている?
たけいさん。

ダイエット止めて良かった本。夢子物語。
漫画。「普通に食べたい」って。