★きょう、2024年7月7日七夕。

小池Vs蓮舫 都議会議員補欠選挙の方が
大イベント!!??

★JR谷保駅前は朝顔まつり無い。

JR東日本谷保えき構内。

朝顔まつりは此処まで居ない。

★NHKさま【大河】『まひろ物語
3月18日にNHKホールで、
ファンミーティング?
仕事休んで行った人も居る。
4月7日にNHKで演ったものだそう。
こまろ、猫も出演?
ウイカしゃべるね。
着物重たい。って。
昔の道長さん、字が残ってる。

ウイカ、書道やっていたのは、親に感謝と。

町田啓太くんの喋りが落ち着いて居るから?

★日本テレビさま『笑点
アニメになってオープニングリニューアル。
山田くんのところが『への用心』
この漫画似顔絵は三月で辞めた
80歳代の落語家が描いたモノ!?
ぜんざ、中川家の漫才。
中川家のお父さんは、自転車でウオーキング行く?

★日本テレビさま『もう笑点
こゆうざさん、弟子7人だそう。
まご弟子も居るのだそう。
だけど弟子よりも猫𓃠が可愛い。
  
★Eテレ様『日曜美術館
★Eテレ様〝NO アート NO LIFE〟

★テレビ朝日さま
 『題名の無い音楽会・ショー』
ブルックナー 

★TBS様『がっちりマンデー
   ▽森永さん七夕はお休み。
   ▽セブンイレブン、スムージーは美味しいよ。
果物ホンモノだから、お値段高い。
セブンイレブン焼き立てパンって
セブンイレブン店舗内のキッチンじゃない。
工場で冷凍パン
フジフーズの工場で二億円機械
〝パラレルパイヤー〟で、
店内オーブンで焼き立て再現。とのこと。

   ▽無人化じゃない少人化セブンイレブン。

郵便局のレターパックもおいてほしい。
もう郵便局窓口要らないでしょ。

   ▽奥多摩の古里駅前のセブンイレブン西岡さん。
ドライブイン状態だし。
そんなに凄い接客業務の女子だったんだ。
休日はサイクリングの人で凄い。
シフトリーダー研修。
2019年から本部が直接アルバイト研修。
その前までフランチャイズオーナーがやっていた
  ▽神戸のセブンイレブン外人アルバイトが
日本人顔負け。タオさん?
  ▽セブンイレブンナウ
 セブンイレブンネットワーク配送。
郵便局も始めるんじゃ。
セブンイレブン郵便局?
クロネコヤマトが郵便業務やる。
これこそ郵政民営化だよね。

札幌人に東京都からセブンイレブンが送れる。
詰め合わせ100じゃない、711名
物貰い迄したくない。
森永さん居ないとこの番組嫌だ!?

★Eテレ様 『ニュー試(選)
 フランスのグランゼコール。
  マクロンさんの卒業した学校。前見た。
『哲学』は〝ナゾトキ〟じゃない!?
6時間かかって、0.5点。
哲学は疑問立てて考えていく。
松丸くんのはテーゼだけでアンチテーゼない。
なんか書けば0.5点と。

影山さんは3.5点。
深堀りしていない。追求も足りない。
自分の意見言ってない。
素質あると。
 
パスカルリッテール先生の〝人間とは?何か〟
もっと考えて行かないといけない。
人間以外のロボットが働く時代から。

インド哲学は、人間とは何だという
なんだとは何だを考えるだ。と
インタビューしたんだと。


★Eテレ様〝理想的本箱
 “大竹伸朗”さん1955年生まれ。
“真夏のモロッコ旅行” 映像「カスバの男」
「ラップ」がいい。
 「アンパン屋」じゃない「パンパン屋」?
「おむすびころがる町」の漫画作った。

  
 
★NHK様 『有吉の突撃カネオくん
2024-07-06は〝牛乳〟
北海道十勝の自動搾乳マシーン。日昭牧場。