★きょう、2024年7月5日、江戸切子の日など


平成20年、東海北陸自動車道全線開通の日。

平成20年7月5日(土)、東海北陸自動車道は、最後の未開通区間、
飛騨清見インターチェンジから白川郷インターチェンジ間約25kmが開通する。


★都営新宿線もつながって居る。

7:31頃、京王相模原線内で発生した人身事故の影響で、一部列車に遅れ。(7月5日9時04分現在)

★テレビ朝日さま『Morning・ショー
黄色新幹線のプラレール追いかけるインコ。
黄色だから?
ウロコインコきんちゃん。
小鳥病院、海老澤院長。単なる追いかけ。

ドクターイエロー、有楽町であったことある。

★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽2024-07-05も熱中症警戒アラート
   ▽横浜市泉区 お母さん殴ったと息子  
探求学習主体的に考える力を。
先生悩み事多い。
ホームセンターや三井住友銀行等が会社が
バーチャル会社授業小山努校長。
愉しそう。それで算数等計算もガンバって。

   ▽埼玉県川口市 おたからやで強盗。
165センチくらいの男逃げた。

  ▽時間決めて定期的に水分補給。
調布と多摩センターが不通。
嗚呼。都営新宿に影響する。よね。
運転再開8時40分くらい。
★NHKさま【あさドラ
    ▽『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
杉本さんに抱く感情は愛なのか。女優美月ゆれる10代20代。
    ▽『三淵嘉子さん物語』
ドラマで、ほたか先生に古い人間だから、君たち若者に任せたいと云われた、佐田裁判官。
えいじくん裁判解決。
お父さん親権になった。
ほたか先生静かに永遠の眠りに眠られたと。

★NHKさま【夜ドラ】『柚木家四兄弟
宇多ちゃんのプリン誰が食べたか。
宇多の家で食べたのは柚木の3番めだった。
けども宇多も柚木家でけっこう食べ物
共有している。
最終的にみんな仲良く“高級プリン”食べた。
二つ家族は親せき以上に濃厚な関係。
こういう関係営む近所付き合いイイナと想ふ。
★BSテレビ東京さま『あの本読みました?アール`18文学賞。

    女性の女性のための、Rー18。『トモチカショウ』?
   『息子の自立』すごい。
     
   『うろんな客』柴田元幸さん訳。The面妖な客と言うの最初おもいついたとか。
     

★BS朝日さま ケンコバ大阪・鶴橋『ほろ酔いビジホ泊』でもなく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)て。

★BS朝日さま『家呑み華大』じゃなくて

とりい教授役って、あさドラの『オードリー』お父ちゃん役。
頼りないが、
がいこくかぶれとうちゃん。

★傘。

イオンで約四千円の折りたたみ雨晴れ共有傘購入。

カルカッタ。其れで風にも強いと描いてあった。

雨傘兼用はあまりさしたくない。

雨ジメジメが傘に籠もるが

この傘は、内側が黒で紫外線防止になっている。

おおよそ千円以上の傘買ってない最近だから、

約四千円傘は高額買い物。