★きょう、2024年7月6日

朝顔まつりやるらしい。


★日本テレビさま『ヒロミと孝太郎
 ニューロテイカ?というロックバンド??
その駄菓子屋さん経営あっちゃん?は、
『八王子会』隠れたオーナー。
芸人若手育てるてるオーナー、この人。

孝太郎君、インタビュー上手い。
神ズンバ講師??野口鶏卵 卵売ってる?!
★日本テレビさま『ぶらり途中下車の旅
ヨコオくんが太一君に視えてしまった。
國分太一くんの息子みたいな?
後輩教育する、教育義務果たしていらっしゃる。
『教育義務』は自分の血筋の教育に限ら無い。
後輩教育するのも『教育義務』と想った。
富士急行さまは
今も新宿駅から直接特急行っているんか?
富士急行会社寮が
江東区の東大島にあったけど、
まだある?
富士急行、旧国鉄あずさ号を普通で使っていた。
あれ十年くらい前、大月から
山梨県の銭湯行った時乗った。
懐かしいと想った、昔昔あずさ号特急。

★NHKさま『朝ドラ・一週間』だそう。
日本初の女性弁護士さん。
もしかして、何十年後、
日本初の都知事さま朝ドラになる?
小池都知事さま役
どの子役がヒロインになるのかなー?

★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽千葉県一宮流域。

 ▽千葉県旭 飯岡小学校4年生 防災教室。
台北市の視察来た。
   ▽[中継]茨城県桜川市 雨引観音。
千四百年歴史的なお寺らしい。
ホンモノの紫陽花 2024/07/07迄の公開。
ミストが涼しそう。
 ▽[土曜すてき旅]入谷朝顔まつり
朝顔発祥の地、台東区入谷だよ。
いまは東京都江戸川区から仕入れている。

江戸時代下級武士のアルバイトは、
朝顔育てて、売るという内職。

22代住職、はすいけこうようさん
昭和の22年に朝顔まつり復活させた時の
パンフレットとってある。
蓮池住職さん落語家みたいな?

町内の盆踊り。東京都お盆。
御先祖様 うちに来れないんじゃ。
うちの父亡くなり母団地に住んでるし。
もう小金井家無い。
杉並区の本家はあるが
杉並区の周り変わってる。

しかも団地は何十年らいの改修工事で
養生され、工事現場。

   ▽[くらしり]お笑い芸人アールジーさん
長年、日本野鳥の会会員だそう。
変な歌謡曲モノマネしないで
鳥の声帯模写して欲しい。
都会でバードウオッチング。
都会あるあるじゃないと。
ヒヨドリは嫌だ。雀少なくなり
ヒヨドリばっかりなっている。
東京都ヒヨドリけっこうデブ。


鳥のウオッチングじゃない、

お笑い芸人アールジーウオッチング?

朝 夕方 雨上がりが良いと、
アールジーおすすめ。

  ▽東日本JRさん関東甲信越は順調。
高速道路は低速道路。渋滞道路。
気象会社社長の気象情報によると
厳しい暑さと、夕方雷伴う激しい雨らしい。

★NHKさま2023年11月放送“駅のピアノ”
バルセロナ』初めて観た。

★NHKさま【あさドラ】昔昔の再放送!
 『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。
もと大部屋女優のアイドルみたいな女優は
誰がモデル?
杉本さんキスしたよ?なんて、美月に嘘いう。
美月22歳。

哀しみを勲章に生きろ。
埼玉県ラーメン屋開く?ユメシロー関係?

雀蓮さんという尼さんに頼る社長。
   
トラノスケ?

女優二階堂樹里 病気 脳。