★きょう、2024年6月29日、上野の弁天さま

最近行かれないが、御法楽の日?と想えた。


★Eテレ様『こころ時代ライブラリー』
千葉県に暮らしているアイヌ人さま
北海道あねちゃ村に里帰り。
浦川家お墓まいり。

★Eテレさま『ニュー試』ブラジル

大学入試で社会かえる。
日本の国土25倍?
貧富の格差を是正するため、
スラム街から大学へ通う人たち。
サンパウロ大学。
食事無料+学費無料。


★Eテレさま『はたらく細胞』(13)“出血性ショック”後編!
赤血球さん頑張れ。交感神経上昇、血圧上昇。
輸血救われた。
★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽【中継】鉄道好き、ワイン好きにいい?!

やまんなかで?“野点” 御茶甘み出ていると。

みずひきアート。天竜川、木造船。NHKさま写真集
週に2、3回しか作らないとか。会えたらLucky

   ▽【くらしり】ゼラチンと寒天で“夏野菜ゼリー”
野菜嫌いにいい。オードブルだ。パーティ料理!



★NHKさま【あさドラ】やっていたはず?
『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モ デル!?のお話やらなくなった!
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られたお話。

★やっぱりフジテレビさま『さんまのまんま
千葉さんといっしょにさんまさん番組来た時は、子どものとき。
眞栄田郷敦くん24歳。8月9日公開映画だそう。

★Eテレさま『美輪明宏愛のもやもや相談室

楽も苦も 人生は“菩薩行”

★やっぱりフジテレビさま『さんまのまんま
研ナオコ凄い!

★Eテレさま『美輪明宏愛のもやもや相談室
美輪明宏さんに言わせると、高瀬アナウンサー『たった49』
    さくらさん、シングルマザー。
     弁護士たてて、“ダブル不倫の男性と別れた”
      修羅場くぐってきた。と。
     夫のDvたえられず、不倫相手後押しで離婚。