★きょう、2024年6月25日、加須市うどんの日

埼玉県加須市にある不動ヶ岡不動尊總願寺に残されている記録あり。



★NHKさま『新日本風土記』四国花遍路。
1,200㌔ 逆打ちで 3倍ご利益 ?どういうご利益なの?

四国地域の本場「八十八ヶ所」も高度成長期昭和時代に流行ったもの。
四国地域の八十八ヶ所が、フランチャイズされ、各地に
「新四国霊場として八十八ヶ所」が広まった。
東京都と埼玉県に「武蔵の国」の八十八ヶ所がある。
地域毎の新四国護って欲しい。
★テレビ朝日さま『Morning・ショー
46年サザンオールスターズ。9年?ぶりアルバム。

ガラス越し強気犬??ぶひ録チャンネル?
フレンチブルドック 扉ひらくと、喧嘩できない。
一緒に添い寝するくらい仲いい。
飼い主さんの取り合い。


★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽横浜市南区高根町? 路上強盗傷害事件 相次ぐ一件に関与か?

   ▽群馬県前橋市 こんにゃく芋使ったビール。

   ▽ゴミ減らして!依頼急増 埼玉県本庄市に羽毛布団の再生リフォーム。
羽毛布団会社、河合重宏さん。洗浄するだけで保温効果。
食肉に加工の水鳥の羽毛が布団の材料。
羽取るために水鳥育てられない。
高度成長で、買った方が安いにされた企業に責任ある。

   ▽長野市、台風19号からの復旧進み“復興タイムズ”最終号に。
住田編集長曰く、4年半長いようですぐおわちゃったとかたった。

  ▽午前曇り。ちょっと日が指すくらい?!


★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。
『斬殺浪人ゆめしろー?!』は37%、38%視聴率って?
凄い大成功ドラマじゃないか!?
白い着物に?血糊 超目立つ。
ナンダこりゃと自分のお腹の血観て、言って欲しい。

   ▽『三淵嘉子さん物語』夫に離婚届け。女は泣き寝入り?!
昭和の時代の女は弱かった。そう云うの、明治生まれ爺にアルアル。
子どもが流産したから、結婚相手を離婚するとか!
女は、子ども産む、ロボットか、とお墓に向かい何度も想ふ。
後から後妻に入った婆とは戸籍入れない。健気に人の子ども育ててる婆。
“愛のコンサート”? “ふくらいすずこ”?


★NHKさま『東京都知事選挙政権放送
    アナウンサーはAI   草尾あつしさん、清水国明さん予定されている。。
NHKさんをぶっ壊す?!党は、逆にNHKさま宣伝されている感じ。
NHKさまを肯定されて居る感じ、※個人見解。
民放さまがNHKさまみたいに?取り始めたから?
テレビさまは有料!
核融合党・桑島康文さん、歌、謳ってる?!メロディー載っている。
何言っているか判らない。横田基地返還とか言っている。
山梨学院客員教授演ってんだ、清水国明さん。
あのねのねデビュー清水国明さん。
笑える。笑っちゃいけないし、失礼なんだけど、笑える。
清水国明都知事産まれたら、青島都知事以来のお笑い都知事!?
Twitterで都民の声やっているそうな?盛り込みすぎ。
のり弁当じゃなくて、盛り込み弁当状態。
政権放送ではなすなら、なんなら、話絞った方が良いかも?!
安全な未来つくる会って何じゃ???

★NHKさま【夜ドラ】『四兄弟の生活ドラマ
ガクト君、授業参観ごたごた!

★BS朝日さま『サウナを愛でたい
入口に『幟旗🚩』凄い!!TBSさま『がっちりマンデー』でやっていた?
幟旗🚩会社創ったのだろうか?  足湯もある。
サウナは水風呂いのち。サスケならぬ『水助』?!

★BS日本テレビさま『ドランクドラゴン塚地』立喰い蕎麦
雨あがりのいっときの千葉県市川市。

イカ下足の『かつお節サカイ酒井正広さん。

駅ビルにある、市川駅南口。『鈴家』そばうどん(食べログ)

かき揚げゲソ天650円。
週三って、一日おきに来店って、常連さん。