★きょう、2024年6月24日、ムロツヨシの日?!

美空ひばりさん命日


ムロツヨシくんも、『大部屋俳優』みたいっだったらしい。
中居くんの番組で、以前聴いた。

事件の真相迫る!?430年の謎?
真面目すぎた?秀次さん。前観たような?みた。
“伏見城”地震で倒壊。享年62歳豊臣秀吉公死去。
公家や貴族の怨み辛み恨み?受けて豊臣家滅亡。
秀吉公判断ミス。京都の畜生塚は、側室さんたち人間。
人間なのに、人間扱いされてない女たち。
平安時代の清少納言さんや源氏物語のまひろさんたちも
個人的人権が無い人たちだった。
日本の女性は昭和に成らないと人格認められなかった。

★テレビ朝日さま『Morning・ショー
2024-06-23 東北の方も、梅雨入り!?
神奈川県の箱根登山鉄道紫陽花が綺麗。

★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
総合安全推進部。だそう。

剥製展示会。中国の総領事館の人、温和穏和な感じ。
 
越生町観光ガイド、かわさきまさはるさん。

山のスポーツ(トレイルランニング)打ち込んでいたが事故で車椅子ユーザー。
一度は諦めた山にボランティア助けて貰って上がった!

整備必要な五百万円はクラウドファンディング。ハンカチくれると。


  ▽真夏の様な気温!?   2024/06/23涼しく感じた。2024/06/24熱い暑い。
梅雨本番!

★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。

産まれて初めて、女の人抱きしめたのは嘘やった?とみずき。
長嶋一茂演じるスター俳優になった元大部屋俳優曰く
ここへは来るな!とみずき追っ払えられる。
ほんと、こういう男昔おおかった!男って嫌らしい。

かつらば、人事怠慢だ!だから家裁広報月間!嗚呼、昭和時代。
こういうの、もう止めて。今も令和も同じような事役所やっている。
『愛のコンサート』イベント🎪開催してと。
何処が愉しい!?下っ端は、大変。
お妾さん遺産相続権利無かった!昭和時代。
離婚調停じゃなく、うちのご先祖さまになった立川市在住爺は社長。
その社長死後、(第二次戦後のドサクサ)会社?乗っ取られ、
(昭和40〜50年、60年代乗っ取られた会社昭島市で存在?!)
立川市在住で平成迄生きた明治時代婆は
昭和34年が訴訟切り切りで、自分の住める家を返して貰った。
という、最近バアになった母から聴いた。
其処で、我が亡バアはヤマザキパンとか雑貨屋やっていた。

★NHKさま『朝6時だいNEWS
    ▽ウクライナバレエ団 ポーランド拠点オーストラリアで講演!

    ▽オーバーツー?!観光地域戻って来る。

★NHK様【プレミアム・ドラマ】『エンジェルフライト』(3)
韓国葬儀は、いま、日本の葬儀みたいに普通、しずかと。
大衆食堂女将さん、外食産業の社長。
両方運ぶ。片方は中国経由羽田。

いのちにおおっきいも小さいもない!

「驚かしておもしろいほうが良いじゃん?!」

いつも「200パーセント」!?

★テレビ東京さま『家ついて行っていいですか?
三つ子の一人、けいこさん。バツイチ。娘一人別居。
幸せになりたい、ようきにポジティブ?!

★NHKさま『ヒューマンエイジ』人間の性欲異変。
ナレーション、久保田アナウンサー。性欲もバーチャル化。

人間、快楽求め過ぎ、って。
快楽規制するため、哲学や宗教があるんでは???


★Eテレさま『ART シーン
       

★Eテレさま『日曜美術館』福田平八郎さん。

NHKラジオ『朝の訪問』にて、福田平八郎さん肉声あり。
優しい感じ声。

これは4月の放送の再放送。
大阪中之島美術館での展示会は「終了」とのこと。

大分県美術館 「空と雲」 幻の作品。言葉遺ってないと、未完???
「西洋画」におされ「日本画」危機?!
昭和23年の「新雪」凄い?!
明るい紫何回も下絵して、その上から白載せた。
“哲学”は「哲楽」じゃなくちゃ?!