★きょう、2024年6月22日、満月。






★NHKさま『PROJECTエックス』アイサイト開発。
自動ブレーキストップシステム。スバルジャパン。
コマーシャル宣伝している自動車。


★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽【中継】群馬県富岡製糸場。リニューアルされて居る。変な感じ。
社宅、昭和の公務員住宅。鉄道官舎みたい!
昭和40年代。良いな保存して貰って。昭島市なんか解体された。
観光客さん、座繰り体験できる!
立川市の博物館でも出来るけども一年に一回くらい。
群馬県は毎日やっている??
   ▽川崎市テナント火事。幸区中幸町昨夜10時過ぎ。JR東日本川崎駅前
およそ三百メートルくらい。

   ▽千葉松戸市 『源氏物語』古い写本。貴重な資料。
聖徳大学文学部で展示会!


   ▽東京・千代田区。沖縄『慰霊の日』前、“沖縄戦の証言”紹介。
人の人生が刻まれている。


  ▽【土曜すてき旅】学生たちの街 御茶ノ水 神田神保町。
昔、ユースホステル協会のサークルで
観光MAP創った、1980年代。
男坂 艶めかしい場所だったのに、なんか工事現場状態。


★NHKさま【あさドラ
 『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。

ユメシローはゴッドファ!?ザーと撮影雑用係大石さんに監督。
劇中劇、武蔵と小次郎対決みたい。

  ありがとう、みずきおかげって、ジョウジマ台詞。

劇中劇格好いい!